Wordpress

wordpress有料テーマ「JIN」の評判は?【初心者向けに徹底レビュー】

wordpress有料テーマ「JIN」の評判・メリット・デメリットを解説

 

アナタ
アナタ

・wordpressのテーマをどうするか悩んでいる

・有料テーマ「JIN」の評判はどう?

・ブログ初心者にも分かりやすく説明して

今回はこんな疑問にお答えします。

 

wordpressのテーマ選びは、サイトの質やブログの成果に大きな影響を与えます

そんな中、有料テーマの1つ「JIN」はブログ初心者に人気のテーマ。

 

けれども、いくつかデメリットが隠れているのも事実です。

(実際にJINを使ってみて実感済み)

 

そこで、今回はwordpressテーマ「JIN」の評判やメリット・デメリットを

実際に当ブログで使っているレビューも交えつつ解説します!

 

✔CONTENT

・wordpress有料テーマ「JIN」の特徴

・wordpress有料テーマ「JIN」の評判

・wordpress初心者は有料テーマのJINにすべき?
【メリット・デメリット】

 

✔INFORMATION

当サイトは、「JIN」をテーマに使用しており

ブログ完全初心者から、半年で月収5ケタを達成しています。

 

wordpress有料テーマ「JIN」の特徴

wordpress有料テーマ「JIN」の特徴

wordpressテーマ「JIN」の価格など基本的な特徴はこちら。

価格 14800円
SEO 内部対策済み
デザイン 見出しデザイン、吹き出し、マーカー、ボックスなど多数搭載
サポート体制 JINフォーラムにて、質問可能
JINに関する情報 カスタマイズ記事アリ

 

「JIN」の価格は、14800円の買い切りタイプで有料テーマの中では平均的となっています。

 

また、SEO対策(検索上位を取るための対策)については

月収100万超え、Twitterフォロワー数60000超えのひつじさんと

プログラミング経験豊富な赤石カズヤさんのノウハウが入っているので安心です。

 

その他、ボタン1つで様々なデザインを試せる「カスタマイズ性」

JINに関するエラー情報を質問・共有できる「JINフォーラム」

プログラム知識のないブログ初心者さんには、特に嬉しいポイント。

 

なお「JIN」は、2018年に誕生したテーマということで

googleなどの情報量は他の歴史あるテーマに比べると少ない気もしますが

カスタマイズ方法などを中心に、有力な情報もでてきますよ。

 

wordpress有料テーマ「JIN」の評判

wordpressテーマ「JIN」の評判を解説

それでは、実際に「JIN」を使っているユーザーさんの声も見てみましょう。

・「JIN」の悪い評判

・「JIN」の良い評判

 

「JIN」の悪い評判

 

wordpressテーマ「JIN」の悪い評判で目立ったのが下記2つです。

費用が高い

サイトスピードが遅い

 

有料テーマである「JIN」は、一括14800円のコストがかかります。

人によっては、これを高いと考える方もいるみたいですね。

 

ただ、買い切り+副サイトでも使えること等を考えると

良心的な値段ではないかなぁと、個人的には使っていて思います。

 

しかし、JINのサイトスピードが遅い問題は割と深刻です。

実際、僕のサイトもモバイルのスピードがかなり悪く、

プラグインやプログラムを少しいじりながら、改善作業を試みていますが

中々スピードは上がりません。(特に記事数が増えてくると)

 

サイトスピードってそんな気にする必要ある?

 

と言われそうですが、めちゃめちゃ気にする必要はあります。

なぜなら、google公式がPC・モバイル両方において

記事の読み込み速度を検索順位に影響させると名言しているため。

 

 

読み込み速度はこれまでもランキングシグナルとして使用されていましたが、それはデスクトップ検索を対象としていました。そこで2018 年 7 月よりページの読み込み速度をモバイル検索のランキング要素として使用することを本日みなさんにお伝えしたいと思います。

※引用元:Googleウェブマスター向け公式ルール

 

読み込み速度が遅いサイトを私達が嫌うことからも納得いきますね。

 

以上を踏まえると、JINのSEO対策は他のサイトスピードの速いテーマに比べると

今ひとつだと言えそうです。

 

なお、ページの表示速度はある程度はプラグインで改善できます。

あんまり知らないという方は、テーマに関わらず大切な話なので

理解しておくと、ブログの成果を伸ばす上で役立ちます。

 

➣wordpressの表示速度を改善する方法【画像圧縮+CSS最適化】

 

「JIN」の良い評判

 

続いては、「JIN」の良い評判を見てみましょう。

ユーザーの評判をまとめると…

設定が簡単で使いやすい

デザインが良いので、モチベーションが上がる

といった声が多かったです。

 

評判を見ると、ブログ初心者に人気のテーマだというのが改めて実感できます。

 

実際に半年使っていますが、デザインやプログラミングの知識が無くても

おしゃれなサイトが作れる点は大きな利点だと思います。

 

wordpress初心者は有料テーマのJINにすべき?

有料テーマ「JIN」はwordpress初心者におすすめ?

それでは、最後に有料テーマJINがブロガーにおすすめかどうか。

メリット・デメリットをまとめながら解説していきます!

 

テーマ「JIN」がおすすめでない方

 

SEOをガチガチに固めて、収益・アクセスを最大化したい方

コストをかけずにブログ運営したい方

上記に該当する方は、「JIN」の使用はオススメではありません。

 

というのも、先ほどまで述べたように

サイトスピードが遅くなる問題をプログラミングの知識なしで

解決することが難しく、

google公式が述べているように、サイトスピードの遅延は

SEOに悪影響を与える可能性が高いため。

 

また、テーマ「JIN」を使って大きく収益を上げているブロガーさんの多くは

ブログ歴3年以上の方が多く、

歴の浅いブロガーが成果を最大化するには、物足りない可能性が高いです。

 

ちなみにここ数年は、「アフィンガー」を使っている方に

大きな成果を出している人が多い印象があります。(後ほど紹介)

 

また中高生など、お金をブログにあまり使えないブロガーさんにも

有料テーマである「JIN」はおすすめできません。

 

テーマ「JIN」がおすすめな方

 

学ぶことが苦手な方

直感的な操作でデザインにもこだわりたい方

「JIN」は、wordpressテーマの中でもブログ初心者が使いやすい仕様になっています。

(装飾や内部SEOなどが整っているため)

 

また、ボックスや見出し・アフィリエイトボタンなど

ブログ運営に必要な装飾機能の種類が多く、デザイン性も高いです。

 

以上のことから、

「デザインに興味がある」「初心者でも扱いやすいテーマが良い」という方は

JINを使うのがおすすめです!

 

JINの詳細ページ➣

 

なお「アフィンガー」等、他のテーマとの比較記事については下記記事にまとめているので

テーマ選びに悩まれている方は、参照ください。

 

➣wordpressのおすすめテーマ【無料・有料別】

 

「JIN」の評判を参考にwordpressテーマを決めよう

要約

今回は、wordpress(ワードプレス)有料テーマ「JIN」の評判や使用している印象を紹介しました。

・「JIN」はデザインを重視したいorブログ初心者の方におすすめ

・サイトスピードは、遅くなる傾向が高いので、他有料テーマに比べるとSEO面では劣っている

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

他のwordpressに関連した記事は、下記にまとめています。

ブログの質や収益を上げたい方は参照ください。