アフィリエイト

A8.net(エーハチネット)とは?その評判・口コミから登録方法まで

A8.netとは?その評判・口コミから登録方法まで解説

 

こんにちは! 脳科学ブロガーのクルス(@homncls1)です。

 

・A8.net(エーハチネット)ってなに?

・評判とか登録するメリット・デメリットを教えて

・A8の登録方法まできちんと教えてほしい

今回はこのような方へ向けて、記事を書きました。

 

A8.netは、会員数・案件数トップクラスの最大手アフィリエイトサイト(ASP)です。

 

ん?ASPってなに?

となった方は、さきに下記の記事を参照ください。

ASPとは?【ブログ初心者におすすめのASP12選】

 

初心者からトップまで、ブログの収益化をめざすブロガーでA8に登録していないヒトはほとんどいません。

 

とはいえ、A8.netの口コミ情報やデメリットなんかも気になるところですよね。

 

そこで本記事では、口コミや評判も踏まえつつA8.netとは何なのか解説していきます。

もちろん、登録方法も徹底解説していきますよ!

 

✔CONTENT

・A8.netとは

・A8.netの評判・口コミ

・A8.netのメリット

・A8.netのデメリット

・A8.netの登録方法

 

クルス
クルス
早速、見ていきましょう!

 

A8.netに無料登録▷

 

A8.net(エーハチネット)とは

A8.netとは?

 

ASPにはA8.netの他にも色々あり、それぞれ扱っている広告ジャンルや行っているサービスが異なります。

ということで、まずはA8.netの特徴を抑えていきましょう。

 

・A8.netで宣伝できる広告ジャンル

・A8.netに登録する際の条件

・成果報酬型のアフィリエイト

 

宣伝できる広告のジャンル

A8.netは、広告ジャンル・広告数ともに日本トップクラスです。

初心者はまずA8.netに登録しておけば、広告探しに困ることはないと言われるほど広告が豊富です。

 

ただAmazon関連と金融分野は弱いので、他のASPを活用するのが収益UPのコツです。

 

ASPごとの特徴を抑えておきたいという方は、下記の記事を参照ください。

おすすめASP12選【機能を徹底比較】

 

A8.netに登録する際の条件

A8.netの登録や維持にかかる費用は一切ありません

(報酬を引き落とすときに手数料が1回30円だけかかる)

また、ブログ初心者はお断りということもなく、気軽に登録できるASPになっています。

 

ASPの中には、クローズド型といって収益を上げているブロガーでないと登録できないものもあります。

 

成果報酬型のアフィリエイト

A8.netは、成果報酬型のアフィリエイトです。

つまり、ユーザーがあなたのサイトの広告リンクから商品を購入orサービスに登録しないと成果になりません

 

クリック報酬型のアフィリエイトと比べると、稼げる額は大きいですが成果をだすのは難しいんですよね。

 

なので、ブロガーが収益を最大化するためには、クリック型×成果型の合わせ技が強力です。

 

クリック型として有名なgoogleアドセンスの登録をまだやってない。

という方は下記も参照ください。

 

googleアドセンスとは?【合格するために必要なこと】

 

A8.netに無料登録▷

 

A8.net(エーハチネット)のデメリット

A8.netを使うデメリットを解説

 

次に、A8.netに潜むデメリットを見ていきましょう。

 

・手数料がかかる

・メールが頻繁にくる

・金融ジャンルに弱い

・Amazon商品の料率が悪い

 

手数料がかかる

 

A8.netを始める際は、必ずゆうちょ銀行で登録しましょう。

銀行名 手数料
ゆうちょ銀行 30円
三井住友 108円~
その他の銀行 540円~

というのも、上記のように1回あたりの手数料がかなり変わってくるんですよね。

 

A8.netの口座登録は、ゆうちょ一択です。

 

メールが頻繁にくる

A8netに登録すると、新しい広告やイベントの情報がどんどん入ってきます。

ただメールに関しては、A8.netの設定で変更できるのでそこまで気にする必要はありません。

 

金融ジャンルに弱い

A8.netはほとんどのジャンルに強いのですが、金融系は扱っている広告の利益率や数が悪いです。

 

金融系のブログも書く予定があるという方は、アフィBやJANETというASPの登録も進めておきましょう。

 

Amazon商品の料率が悪い

A8.netでは、Amazonの商品も扱うことができるのですが、商品の値段にたいして貰えるお金が少なめ。

 

Amazon商品は、もしもアフィリエイトかAmazonアソシエイトの2択ので、そちらも併せて登録しておきましょう。

AmazonアソシエイトVSもしもアフィリエイト【徹底比較】

 

A8.net(エーハチネット)のメリット

A8.netを使うメリット

 

対して、A8.netのメリットもみていきましょう。

・サイト審査がない

・広告数がトップクラス

・ブログが無くても登録できる

・自己アフィリエイトも強い

・初心者へのサポートが充実

 

サイト審査がない

通常の場合だとASPには審査があり、ある程度サイトのアクセス数がないと落とされてしまうことがあります。

しかしA8.netは審査がないので、ブログ開設まもない初心者も登録可能です。

 

最速で収益化するにはもってこいですね。

 

広告の数がトップクラス

A8.netの広告数はASP界のなかでも群を抜いて多いです。

新商品に関する広告も追加されるので、トレンドに乗った記事で稼ぐこともできます。

 

「○○ジャンルの広告ないかなぁ」と思ったらまずA8.netを見ると間違いないですよ。

 

ブログが無くても登録できる

A8.netには無料でブログを開設できるサービスもあるので、まだブログを開設していないという方でもアフィリエイトを始められます。

 

ただ、A8.netを始め無料ブログで稼ぐのはかなり厳しいです。

(そもそもgoogleの検索上位を取りづらいので、アクセスを伸ばせないため)

 

初期費用として3000円を投資できる方であれば、収益化している9割のブロガーが使っている「wordpress」が断然オススメです。

 

開設のしかたは下記の記事を参照ください。

wordpressブログの開設法【始めてでも簡単です】

 

自己アフィリエイトも強い

自己アフィリエイトとは、ASPに掲載されている広告商品を自分で使用することで成果をもらえるサービスです。

 

例えば、クレジットカードの新規申し込みで8000円といった案件があります。

 

案件には限りがあるので継続的に収益を生むことはできませんが、小銭稼ぎとしてやってみるのはオススメですよ!

詳細は下記の記事を参照ください。

 

➣自己アフィリエイトは怪しい?【その仕組みを解説】

 

初心者へのサポートが充実

 

A8.netは会員のブロガーに向けたサービスを多数行っており、アフィリエイトASP満足度9年連続1位という結果を残しています。

 

例えば、下記のようなことはA8.netのサポートページで全て学べます。

・アフィリエイトのしくみや心構え

・アフィリエイト記事の書き方

・広告リンクを自分のサイトに貼る方法

・著作権のはなし

 

また、アフィリエイト初心者に向けたセミナーも定期的に開催しているので、機会があったら参加してみましょう。

 

A8.netに無料登録▷

 

A8.netの評判・口コミ

A8.netの評判・口コミ

 

つづいて、A8.netを使っている方の口コミをみていきましょう。

・A8.netの悪い評判・口コミ

・A8.netの良い評判・口コミ

・実際に使って感じたこと

 

A8.netの悪い評判・口コミ

 

A8.netの悪い評判がこちら。

 

悪い口コミをまとめると…

・成果報酬がキャンセルになる場合がある

・商品がおおすぎて圧倒される

といった回答が得られました。

 

報酬が決まったと思っていたらユーザーが商品をキャンセルして報酬取り消しに…

なんてことはASPを使っていると、時々あるので覚悟しておきましょう。

 

また、商品が多くて目当てのものが見つけにくいという事もあるかもですね。

こちらはA8.netの検索機能を使うと、ある程度対処できますよ。

 

A8.netの良い評判・口コミ

 

一方、A8.netのよい評判がこちら。

良い評判をまとめると下記のようになりました。

・セルフバック(自己アフィリエイト)もけっこう稼げる

・A8.netのランクが上がると、商品の単価交渉もできる

・シンプルに他ASPと比べて有能

 

A8.netで収益を上げていくと、A8内でのランクが上がります。

 

ランクが上がると交渉によって案件の報酬金額を上げられるので、収益拡大も狙えますよ。

 

実際に使って感じたこと

 

実際にA8.netを含め7種類ほどのASPを使っていて、僕が感じたことが下記の2つです。

・管理画面が見やすい

・メインの収入源になる

 

実際に登録してみると分かりますが、A8.netは他のASPと比べても操作性が優れているんです。

使いやすくて広告数も多いということで、僕自身メインの収入源として活用しています。

 

ただ、先ほども言ったようにAmazon商品や金融関連は他ASPに劣るので覚えておいてくださいね。

 

A8.netに無料登録▷

 

A8.net(エーハチネット)の登録方法

A8.netの登録方法

 

それでは、A8.netに登録する方法をみていきましょう。

・A8.netに移る

・メールアドレスに登録、確認

・基本情報を入力する

・サイトの情報を入力

・口座を登録

 

A8.netに移る

 

まずは、A8.netの公式ページに移りましょう。

下記の画面に移ったら、「アフィリエイトを始める」をクリックです。

 

A8.netのトップページ

 

つづいて、「メールアドレス」を入力します。

手順は、下記の通りです。

 

①メールアドレスを入力

②メールアドレス確認用としてもう一度入力

③「ロボットではありません」にチェック

④利用規約に目を通した後、チェックを入れる

⑤「仮登録メール」をクリック

 

A8.netのメールを入力する

 

A8.netの仮メールを登録する

 

送信後、下記の画面になっていたら成功です。

A8.netからメールが送信される

 

メールアドレスに登録、確認

つづいて、先ほど入力したメールアドレスを開きましょう。

[A8.net]メディア会員登録のご案内と書かれたメールに記載されているURLをクリックします。

 

A8.netのURLをクリックする

 

基本情報を入力する

 

URLからA8.netに移ると、下記のような画面に移るので順番に基本情報を入力します。

 

※ログインIDとパスワードは大切なので、どこかに控えておきましょう。

 

A8.netの基本情報を入力

 

そのまま下にスクロールしていき「住所」まで記入し終わったら、「サイトをお持ちの方」をクリックです。

 

サイトなしでも登録できますがwordpressサイトをオススメしているので、そちらの登録法は割愛させていただきます。

 

A8.netのメディア入力する

 

サイトの情報を入力

次にサイトの情報を入力します。

サイトURLでは、運営しているトップページのURLを入力した後、「アドレス確認」を押してあっているか確かめましょう。

 

また、「サイトカテゴリ」ではメインで運営しているジャンルを選択しましょう。

(特に登録に影響はないので適当で大丈夫です)

 

A8.netのサイト情報を入力する

 

また、「月間訪問者数」や「ページビュー数」は低いからといって落ちることはないので、心配いりません。

 

「サイト紹介文」は簡単に運営しているブログについて書きましょう。

サイト名・書く予定のジャンル・意気込み当たりを50字程度でまとめたら十分です。

 

空欄をすべて埋めたら「口座情報を登録する」をクリック。

 

A8.netに口座登録する

 

口座を登録

 

ここでは、A8.netでもらう報酬金の振り込み先を決めます

手数料が安いゆうちょ銀行で申し込むのがオススメですよ。

 

口座情報が入力できたら「確認画面へ」をクリックして、内容に問題がなければ「上記の内容で登録する」を選択しましょう。

 

※最後の自動プログラム申し込みはチェックをつけたままでOKです。

 

以上でA8.netの登録はおしまいです。お疲れさまでした!

 

なお、同じASPの大手としてafbというサービスもあります。

こちらは、年会費はもちろん振り込みの際の手数料も無料になっているので、併せて登録しておきましょう。

 

ASPユーザ満足度1位afbの実態を徹底解説【高額・独占案件も多数】

 

A8.net(エーハチネット)に登録してブログ収益化へ

まとめ

今回は、A8.netの登録方法について評判や口コミを交えながら解説しました。

・A8.netの広告数・ジャンルの豊富さはASP随一

・金融関連とAmazonは他のASPを使う

・ブログ初心者は、A8のサービスガイドやセミナーも積極的に活用しよう

 

A8.netは、ブログの努力を続けていれば必ず大きな収益源となってくれます。

 

少しずつでも、ブログの記事数や知識を増やしていきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

A8.netに無料登録▷

 

他のブログに役立つ記事は、下記にまとめています。

ブログの質・収益・集客力を上げたい。という方はぜひ参照ください。