アフィリエイト

ViiBee(ビービー)は稼げる?評判や仕組みを解説【動画アフィリエイト】

動画アフィリエイトのViiBee(ビービー)の実態を解説

 

アナタ
アナタ

・ViiBeeって何?稼げるの?

・動画アフィリエイトの仕組みが知りたい

・評判とかメリット、デメリットも気になる

今回はこんな疑問にお答えします。

 

ViiBee(ビービー)とは、商品紹介などのレビュー動画を投稿することで

広告収益を獲得できる動画型のアフィリエイトサービスです。

 

5G到来で、ますます成長する動画広告市場にもってこいのサービスであり

誰でもスマホで簡単に始められることから、近年注目が集まってきています。

 

けれども、ViiBeeなど動画アフィリエイトの実態は

まだ新しいサービスということもあり、透明性に欠けているのが事実。

 

そこで、今回はViiBeeは稼げるアフィリエイトなのか。

そのメリットやデメリット~評判について解説していきます。

 

✔CONTENT

・ViiBee(ビービー)は稼げるのか?

・ViiBee(ビービー)のデメリット3つ

・ViiBee(ビービー)のメリット6つ

・ViiBee(ビービー)の評判、口コミ

・ViiBee(ビービー)の登録方法




ViiBee(ビービー)は稼げるのか?

ViiBeeは稼げる?【動画アフィリエイト】

 

ViiBeeは、購入した商品のレビュー動画をだすことでお金を稼げる無料アプリです。

いわば、動画型のアフィリエイトサービス。

 

ASP(アフィリエイトサービス)最大手の「A8.net」が出しているサービスなので

安心感があるところもポイントです。

 

➣A8.netとは?【国内最大手ASPの評判・口コミを解説】

 

ViiBeeで稼げる仕組み

 

ViiBeeには、アフィリエイター(レビュー動画を投稿するヒト)と

ユーザー(レビュー動画を見るヒト)がいます。

 

アフィリエイターの流れは下の感じ。

①広告商品を使ってみる(化粧品など)

②レビュー動画を出す

③動画に貼ったリンクから視聴者が商品を買う

④広告収益が貰える

 

購入するユーザーのメリットってあるの?

と思われるかもですが、視聴者は生のレビュー動画が見れるので

ブログ等のテキスト型アフィリエイトと比べて商品への信頼性が高まります。

 

そのため、アフィリエイターとユーザーのそれぞれにメリットのある

WIN-WINな仕組みになっています。

 

ViiBee(ビービー)に登録➣

ViiBee(ビービー)のデメリット3つ

ViiBeeのデメリット

ということで、まずはViiBeeのデメリットを3つ抑えていきましょう。

長い動画は投稿できない

レビューできる商品が少なめ

薬機法に気をつける必要がある

 

長い動画は投稿できない

 

ViiBeeでは、最大で3分までしか動画を再生できません

そのため、魅力やデメリットを手短に紹介するスキルが求められます。

 

逆に言うと、手軽に動画が配信できる訳なので

少しずつ慣れていければ問題ないでしょう。

 

レビューできる商品が少なめ

 

ViiBeeは、歴史の浅いアフィリエイトサービスということもあり

従来は約6000点の商品しか扱うことができませんでした。

 

ただ、楽天と提携したこともあり

現在では2億6千万の商品をレビューができるようになりました。

※2020年3月3日現在

 

また、ジャンルも主に下の8種類まで増えてきました。

・webサービス

・美容、ヘアケア

・健康、ダイエット

・ファッション

・暮らし、ギフト

・エンタメ

・スポーツ、趣味

・不動産、引っ越し

 

楽天と提携することで、商品数というデメリットを無くせたことも

ViiBeeの市場価値が上がってきている理由かもしれませんね。

 

薬機法に気をつける必要がある

 

これはブログ型のアフィリエイトでも同じですが

ViiBeeを理由する上で注意しなければならない点もあります。

 

それが薬機法という、商品を紹介する時に使ってはいけない言葉を決めた法律のことです。

 

例えば、〇〇サプリを飲むと病気が治りますといった感じ。

医学的な根拠がない効果を過度に誇張した表現は辞めておきましょう。

 

ただ、実体験に基づいた感想や利用する商品に記載されている内容なら

問題ないので、そこまで気にしすぎなくても大丈夫です。

 

ViiBee(ビービー)のメリット

ViiBeeのメリット

それでは、次にViiBeeのメリットを見ていきましょう。

 

手軽にアフィリエイトができる

現金で報酬がもらえる

生の意見が聞けるので信頼性が高い

レビュー商品は無料で貰える場合もある

SNSと連携した集客も可能

ポイントが貰えるキャンペーンがある

 

手軽にアフィリエイトができる

 

ViiBeeは、ブログ開設といった事前準備が必要ありません。

スマホで3分ほどの商品レビュー動画を撮ったら

後は、アプリ内で簡単に編集を行いアップロードするだけでOKです。

 

もちろん、アプリの利用や編集に一切お金がかかりません。

配信は平日の夜とかでも、隙間時間にサクッとできます。

 

またレビュー動画は、顔を出さずに撮影しても全く問題ないですよ。

(ViiBee内のユーザーは、色んなやり方でレビューしているので

真似ながら参考にしてみましょう)

 

現金で報酬がもらえる

 

ViiBeeでは、広告収益がいったんポイントで貰えます。

ですが、このポイントは現金やその他のサービス(iTunesカード)などに交換可能

 

ViiBee内の商品でしか使えないということが、一切ないので嬉しいですね。

 

生の意見が聞けるので信頼性が高い

 

動画アフィリエイトは、生の声や実際の商品を使ったレビューなので

ブログ型よりも信頼性が高いですよね。

 

また、1分間の動画はテキスト3000文字以上の情報量とも言われており

慎重に商品の購入を考えたい視聴者の立場としても、すごく役立ちます

 

レビュー商品は無料で貰える場合もある

 

ViiBeeでは、時々アフィリエイト商品を無料でもらえるキャンペーンが行われています。

 

企業からサンプルで支給された化粧品を使ってレビューすると

商品コストも0になるので、最高に嬉しいですね。

 

もちろん、全員対象ではないので気長に待っておくのが良いでしょう。

 

SNSと連携した集客も可能

 

ViiBeeは、Twitterやインスタグラム、フェイスブックにも簡単にシェアできます。

動画を連携しておけば、他のSNSからレビュー商品を購入された時も

アフィリエイト成果にすることもできますよ。

 

ViiBee単体よりも圧倒的に拡散度が高いので

上手く活用していきましょう!

 

ポイントが貰えるキャンペーンがある

 

ViiBeeでは、ポイントが貰える大きなイベントが2つあります。

1つ目は、ViiBee内で買える特定の商品を買うと、逆にポイントが貰えるというサービス。

これは、いわゆる自己アフィリエイト(セルフバック)と同じ仕組みです。

 

自己アフィリエイトの詳細は、下の記事に書いているので

興味のある方は参照ください。

 

➣自己アフィリエイトとは?【そのやり方を解説】

 

2つ目は、ViiBeeで何かしら成果を残した際に貰えるViiBee賞のポイント。

ブログ初心者でも、チャンスを掴めるイベントなので

開催中は積極的に狙ってみましょう。

 

ViiBee(ビービー)に登録➣

ViiBee(ビービー)の評判、口コミ

ViiBeeの評判・口コミ

 

次は、実際にViiBeeを使っているユーザーの声を聞いてみましょう

・悪い評判、口コミ

・良い評判、口コミ

 

悪い評判・口コミ

 

TwitterなどSNSでは、見当たらなかったので

Apple Storeのレビューから拝借しました。

 

 

商品が増えてほしいのと、編集をもっとやりやくしてほしいけど今後のアプリに期待しています!

引用元:Apple Storeプレビュー

 

まだ比較的新しいサービスということもあり

商品数は不十分と感じるヒトもいるようですね。

 

編集に関しては、ViiBeeが無料アプリであることを考慮すると

仕方がないかなとも思います。

 

いずれにしても、これから盛り上がる市場であることは間違いないので

今後のアップデートに期待ですね。

 

良い評判・口コミ

 

口コミをまとめると…

・最近、ユーザーや商品数が増えて活発化してきた

・初心者でも稼げる

・ビービー賞で別途現金に交換できるポイントが貰える

Twitterの口コミを見ていると、数万円稼いでいるヒトもいました。

 

ブログなどテキスト型のアフィリエイトだと初収益までに

3ヶ月くらいかかるヒトが多いことを踏まえると

 

ブログよりもViiBeeのような動画アフィリエイトの方が稼ぎやすいと言えそうですね。

ただ、今のところ月6桁・7桁と大きく稼ぐことは難しそうです。

 

以上を踏まえると、ViiBeeは

手っ取り早く、お小遣いを増やしたいという方に便利なサービスだと言えますね。

 

ViiBee(ビービー)の登録方法

ViiBeeの登録手順

 

ViiBeeの登録方法はとっても簡単です。

具体的には下の6つのスッテプを踏むだけ。

 

ViiBee(ビービー)に登録➣

①アプリ「ViiBee(ビービー)」をインストール

②アクセス許可・チュートリアルを見る

③メニューバーでアカウント作成をクリック

④メールアドレスや個人情報を入力して新規登録

⑤アドレス宛てに届いた認証コードをViiBeeに入力

⑥ユーザー名を入力して登録完了

 

登録が完了したら、マイページにて細かいユーザー情報も登録しておきましょう。

(アフィリエイトで獲得したポイントが見れるようになります)

 

なお、ブログ型のアフィリエイトも資産を増やしていく上でおすすめ。

テキスト型のアフィリエイトサイトは、下の記事にまとめているので参照ください。

 

➣おすすめASP12選【ブログ初心者でもOK】

 

動画アフィリエイトのViiBee(ビービー)で稼ごう

要約

今回は、人気動画アフィリエイトのViiBee(ビービー)について解説しました。

・ViiBeeは、動画アフィリエイトの仕組みをとったサービス

・稼ぎやすいが、大きく稼ぐのは難しい(月数万円のお小遣いなら十分稼げる)

・現在は、1億以上の商品を紹介することが可能

 

最近は、ブログなど1つのものに固執しすぎると危険ですよね。

収益源の1つとして、ViiBeeを活用していきましょう~

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

他のアフィリエイトに役立つ記事は、下記にまとめています。

生活の質をワンランク上げたい。という方は参照ください!