ビクトリア留学

カナダ・ビクトリアの魅力的なショッピングモールを大公開!!

ショッピングモール
homncls
homncls
どうも! ホムンクルスです。今回は、ビクトリアのおすすめ
ショッピングモール・専門店をご紹介します

 

ビクトリアには、ダウンタウン内・外問わず便利で魅力的なショッピングモールが数多くあります。

本記事では、それぞれのショッピングモールについて、魅力的な特徴、アクセスや営業時間等のモールの詳細情報、知っておくとちょっと役にたつかもしれないプチ情報をお話していきます!!

  • 魅力的な特徴
  • モールの詳細情報
  • プチ情報

 

homncls
homncls
では、早速見てきましょう!!

<ダウンタウン付近>

The Bay Centre

まずは、ダウンタウンのど真ん中に位置する有名なショッピングモールThe Bay Centreです!!

“photo by:The Bay Centre (“https://twitter.com/baycentrevic?s=20”)”

特徴

ここは、非常に大きなショッピングモールで(日本でいうイオンモール)

大概の物がここで揃うでしょう。フード・衣類、生活用品全般あります!

※無料wifi 両替所もあります!

また、ダウンタウンの中心に位置しているので、アクセスしやすいのも特徴のひとつです。

カナダブランドやビクトリアのデザイナーが運営しているお店も多数あるので、ぜひ立ち寄って見てください!

homncls
homncls
僕は、ここで日本では売っていないカナダ限定の靴を買いました!!
大体5千円~1万円当たりで買えますよ!

詳細情報

営業時間 年中営業 木曜日、金曜日は10:00~21:00
その他は10:00~18:00
アクセス
滞在時間 2~3時間程

プチ情報

👍Bay centreのカナダグースでは、原産国ということもあり日本よりも値段が安いので、お買い得です!!

👍The Bayのすぐ近くには、ロジャーズチョコレートというカナダ屈指のチョコレート専門店があります。お土産に持って来いなので、ぜひこちらも訪ねてみましょう。

Market Square

続いてMarket Squareです!

“photo by: market scare (https://twitter.com/MarketSquareVic?s=20″)

特徴

まず何といってもこの外観のおしゃれさが目を引きますね。

この趣ある建物は、100年以上前に作られた倉庫街をリニューアルして現在の形にっています。

マーケットスクエアは、レストランや雑貨店のほかにナイトクラブもあります。

おしゃれな建物で素敵な休日を楽しむのもいいですね!

詳細情報

営業時間 終日 10:00~18:00
アクセス
滞在時間 2時間程

プチ情報

👍マーケット・スクエアから少し西に進むと、Johnson Street Bridgeという橋が見えてきます。ここから見える夜景はとてもきれいなので、マーケット・スクエアで夕食を食べた後は少し酔ってみましょう!!

<ダウンタウン外>

homncls
homncls
ここからは、少しダウンタウンを離れたところに場所を移りましょう!!

Hillside Shopping Centre

お次はダウンタウンとビクトリア大学のちょうど間あたりに位置するHillside Shopping Centreです!

特徴

ここは、上で紹介したダウンタウンのような華やかさはないですが、カフェや洋服など大抵の物はそろっています。

大学から近いこともあって、ビクトリア大学の学生さんも良く訪れられています。

また、プロテイン専門店もあり私はそこで筋トレデビューしました。
(ビクトリアのプロテインは一番小さいモノでも量が結構ありますので、お気を付けて)

詳細情報

営業時間 月、火、土曜日は、9:30~17:30
水、木、金曜日は、9:30~21:00
日曜日は、11:00~17:30
アクセス
滞在時間 2時間程

プチ情報

👍旅行や留学でビクトリアを訪れた時に積極的に「オススメのお店はありますか?」と聞くようにしましょう。

地元の人ならではのユニークなお店を教えてもらえるかもしれませんよ!

Uptown

4つ目は、Uptownです!

特徴

アップタウンの特徴は、なんといってもまず屋外ショッピングモールだということ!

ガーデニング等景観にも力を入れられているので、とても心地よい空間となっています。

詳細情報

営業時間 月、火、土曜日は、10:00~18:00
水、木、金曜日は、10:00~20:00
日曜日は、11:00~17:00
アクセス
滞在時間 約2時間

プチ情報

👍アップタウンの電気屋さんで買い物して知ったのですが、電池のサイズは、英語で単3電池がAA battery、単4電池がAAA batteryというんです。

Mayfair Shopping Centre

特徴

ダウンタウンからは5キロほどあるので、バスを使いましょう!!

フードコートが充実しており、ビクトリアでは1つしかない「SEPHORA」という有名なコスメ店があるので、女性の方は特にオススメです!

営業時間 水、木、金曜日は、10:00~21:00
土、日、月曜日は、10:00~18:00
アクセス
滞在時間 1時間~2時間

プチ情報

👍ついにネタつきました(笑)

今回は、この辺でおしまいです。

これから、留学に行かれるという方は、

ホームステイの雰囲気を紹介したこちらの記事も確認ください!

ビクトリア・ホームステイ
カナダ・ビクトリアでのホームステイ生活を紹介<文化・料理>今回は、留学を考えている方に向けてホームステイ先での一日の流れを紹介します。ホームステイをする際に大事なことを会話形式で分かりやすく解説します。まだ、留学のイメージが出来ていないという方にも非常にオススメ! ...

ビクトリア大学について知りたい方は、こちら!

カナダ・ビクトリア大学とは? その実態を元留学生が解説!<授業編>カナダに留学を考えている方へ。カナダ・ビクトリア大学の魅力を紹介します!!学校では、どういうプログラムで授業が行われるのか、クラスの雰囲気など気になる問題を解決していきます。...

ツイッターやインスタでもカナダの写真を挙げていたり、何かしらブツブツ言っていたりしているのでチェックお願いします!!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!!

この投稿をInstagramで見る

ホムンクルス(@homunculs)がシェアした投稿