ビクトリア留学

【パブの魅力】カナダ・ビクトリアでオススメのパブをご紹介!!

victoria-pub

こんにちは! ホムンクルスです。

今回はカナダ・ビクトリアでオススメのパブをご紹介していくのですが、その前に

①そもそもパブって何?

②パブって危ない?

この2つの疑問にお答えします!

そもそもパブって何?

パブは、日本でいう居酒屋のようなものと捉えてもらうと良いかと思います。

基本的には、夕食やお酒を楽しめる場になっており、時にはお客さん同士の交流もあったりします。

homncls
homncls
もちろん、お酒が飲めない方もお水やソフトドリンクがあるので楽しめますよ!! 

パブではなくて、一般的なカナダ料理を提供するレストランが知りたいという方はこちらをご確認ください!

レストラン
カナダ・ビクトリアで絶対行くべきおすすめレストラン<カナダ料理>カナダ・ビクトリアでカナダ料理が食べられるオススメレストランを紹介します!!イタリアン・フィッシュアンドチップス・オーガニックやハンバーガーまでたくさんの魅力的なレストランをご紹介するので、ぜひご覧ください。値段やアクセス等気になる詳細情報も併せてご紹介します!...

 

また、ライブ等のパフォーマンスが行われていることもあり、
楽しいこと間違いなしなので、パブに行ったことないという方も是非訪れることを強くお勧めします!

ビクトリアのパブでは、テレビが備え付けてあることが多く、地元の人達がアイスホッケーの試合にくぎ付けになっている光景が見られます。

なお、ビクトリアのパブに行くときは年齢確認の手段としてパスポートが必要なので忘れず持っていくようにしましょう。(ビクトリアでは19歳から飲酒可能となっています)

※留学先の法律が適用されるので、19歳の方もビクトリアではお酒を飲むのは可能ですが、くれぐれも無理のない範囲にとどめておきましょう

👍お得情報

ビクトリアにはハッピーアワーという通常より安い値段で料理やお酒を提供する時間帯があります。

店によって異なりますが、だいたい平日の15時~18時頃にやっているので機会があればねらってみましょう

②パブって危ない?

 

パブというと危ないイメージを持たれる方も多いかと思いますが、ビクトリアに関しては基本的に大丈夫です!

僕は留学時、何度もパブを訪れましたが、トラブルにあったことはありませんし、そういう話を聞いたこともありません。

ただ、スリやホームレスとのトラブル等は少なからずあるようなので

・遅い時間までは飲まない

・頭が働かなくなるまでは飲まない

ように心がけましょう!

homncls
homncls
あくまでここは日本ではないという自覚は忘れずに!。節度をもって楽しもう!!

 

それでは、本題のカナダ・ビクトリアでオススメのパブ紹介に移りましょう!

Irish Times Pub downtown
(アイリッシュタイムズパブ)

Irish Pub

ビクトリアで一番有名・人気のパブは間違いなくIrish Times Pubでしょう。

このお店は朝から夜中まで1日中お酒を楽しめるパブです。

朝はワッフルやサンドイッチ、昼はハンバーガー、夜はフィッシュアンドチップスといった具合に食事も楽しめます!!

homncls
homncls
僕は、オイスター(カキ)がおすすめです!! 

建物の外装には伝統的なビクトリア様式が取り入れられていて、内装は豪華なシャンデリアで彩られておりとてもおしゃれです。(天気のいい昼間は屋外でお酒やランチを楽しむこともできますよ)

夜はバンドによる生演奏や芝居等イベントがたくさん行われており、とてもにぎやかなお店です。

👍こんな方にオススメ

・にぎやかなお店で非日常を楽しみたい方!!

・ビクトリアのパブを堪能したい方!!

詳細情報

住所
アクセス ショッピングモール The Bay Centreから徒歩2分
電話番号 (+1) 250-383-7775
営業日/時間 毎日/午前7:00~翌午前1時まで
公式サイト https://irishtimespub.ca/
特記事項 週末等は混雑してることが多いので、
グループで行く場合は、予約必須です。

 

付近にThe Bay Centreがあるのでショッピングついでに訪れるのも良いでしょう。

The Bay Centre含めショッピングモールの詳細についてはこちらの記事をご確認ください!

ショッピングモール
カナダ・ビクトリアの魅力的なショッピングモールを大公開!!今回は、カナダ・ビクトリアのショッピングモールを紹介します。ダウンタウン最大のThe bay centreや古レンガのおしゃれなMarket Square等魅力満点です!アクセス等の細かい情報もチェックしておきましょう。...

 

Darcy’s Pub(ダーシーズパブ)

続いては、美しい海の景色も楽しめるDarcy’s Pubです。

Darcy's Pub

ここは、地元のビールがたくさん取り揃えられており大画面のテレビを鑑賞しながら優雅なひと時を過ごすことが出来ます。

homncls
homncls
日によって異なるライブイベントが行われていて、何度行ってもあきません!

食事は、ピザやタコス、ハンバーガ等さまざまです。

ベジタリアンやビーガンの方も安心。
野菜メニューも豊富です。

👍こんな方にオススメ

・ビクトリアの海を眺めながら食事を楽しみたい方

・地元のビールを堪能したい方

詳細情報

住所
アクセス Irish pub から徒歩2分程
電話番号 (+1) 250-380-1322
営業日/営業時間 毎日/午前11:00~翌午前1:00
公式サイト http://darcyspub.ca/downtown/
特記事項 混雑が予想されるので、予約推奨

公式サイトにメニューやイベントの詳細が載っているので、公式サイトも要チェックです!!

 

Chimac Korean Pub&Fried Chicken(コリアンパブ)

続いてコリアンパブです!!

korean pub

この店は、韓国からビクトリアに来ていたクラスメイトから激押しされて来店したのですが、チキンとコリアンビールの相性が抜群でやみつきになってしまいました。

・他のパブと比べると手ごろな値段で夕食とビールが楽しめるところ

・ライブ等のイベントがないので、比較的落ち着いて食事を楽しめるところ

がポイントです!!

食事を済ませた後は、すぐそばのワーフ・ストリートを散歩するのが良いでしょう。
海沿いで、特に日没前の景色は最高です!

👍こんな方にオススメ

・スパイシーな韓国料理・ビールを楽しみたい方

・手頃な価格、落ち着いて楽しみたい方

詳細情報

住所
アクセス マーケットスクエアから徒歩3分
電話番号 (+1) 250-590-5098
営業日/時間 月~土/午前11:30~翌午前1:00
日/午後5:00~0:00
公式サイト https://chimacvictoria.business.site/

 

Earls Kitchen and bar

最後は、Earlsです。

こちらもコリアンパブと同様で、落ち着いた食事を楽しめるパブ兼レストランとなっています。

ハッピーアワー(午後3時~午後6時)では、ピザやハイボールが3ドル程で頂けるということもあり、学生に大変人気です。

homncls
homncls
レストラン色が強いので、しっかりご飯が食べられるのもあってお酒を飲まない学生にもお勧めです!! 

👍こんな方にオススメ

・パブ初心者の方(学生さんオススメ!)

・お腹いっぱいご飯が食べたい方

住所
アクセス The Bay Centre
電話番号 (+1) 250-381-1866
営業日/時間 毎日/月~金:午前11:30~0:00(金は1:00まで)
/土,日:午前10:00~午前1:00(日は0:00まで)
公式サイト https://earls.ca/menu
特記事項 ハッピーアワーを狙おう!

 

最後に

以上でビクトリアのパブの紹介は終わります。

冒頭でも述べましたが、ビクトリアは比較的治安の良い地域ではあるとはいえ日本ではないのでトラブルを未然に防ぐように努めましょう。

節度を守って楽しいビクトリア生活を送られることを祈っています!