アフィリエイト

バリューコマースの登録方法【評判・口コミ~審査に通るコツまで】

バリューコマースの登録法(評判・審査に通る方法)

 

こんにちは! 脳科学ブロガーのクルス(@homncls1)です。

 

・バリューコマースの登録法をおしえて!

・実際のところ評判とかどうなん

・審査あるみたいやけど、通るコツとかないの?

 

今回はこのような方へ向けて、記事を書きました。

 

バリューコマースは、ASP最大手のA8.netと並ぶ人気アフィリエイトサイトです。

ここでしか扱っていない案件や単価の高い広告も多数あります。

 

けれども、バリューコマースでは審査に落ちてしまう人もちらほら。

 

そこで、今回はバリューコマースの登録方法を特徴や評判とともに紹介。

加えて、審査に通るコツを2週間で一発合格した経験談を踏まえて解説します!

 

✔CONTENT

・バリューコマースの特徴

・バリューコマースの評判・口コミ

・バリューコマースの審査に通るコツ

・バリューコマースの登録法

 

✔INFORMATION

現在、サイトをバリューコマースに登録して広告を掲載するだけで300円もらえるキャンペーン中です。

なお広告から成果が発生した場合は、+1000円されます。

期間:2020年4月1日~2020年5月31日

 

なお、ブロガーにオススメのASP一覧は下記にまとめています。

アフィリエイトで損をしないためのASP10選【特徴別】

 

バリューコマースに登録➣

 

バリューコマースの特徴

バリューコマースの特徴

 

まずは、バリューコマースの最低限しっておきたい特徴を抑えていきましょう。

・バリューコマースとは?

・バリューコマースのメリット、デメリット

 

バリューコマースとは

 

バリューコマースは日本最古のASPと言われており、その案件数もトップ1・2を争います。

また登録されているサイトは、100万を超えておりブログ初心者~上級者まで幅広く人気。

 

そんなバリューコマースの実態はどうなのか。

メリット・デメリットを掘り下げていきましょう。

 

バリューコマースのデメリット

 

まずバリューコマースのデメリットがこちらです。

 

・一部クローズド案件がある

・管理画面の使い勝手が悪い

・提携に時間がかかる場合あり

 

一部の広告は、実績をだしてバリューコマース側から招待されないと使えません。

また、広告の提携審査に時間がかかる時があります。

(あくまで僕の場合ですが、最近は数分~数十分で提携されることが多いです)

 

あとは、管理画面がシンプルで見にくいと感じますね。(A8.netと比べた場合)

 

バリューコマースのメリット

 

つづいて、バリューコマースのメリットが下の6つ。

・高単価の商品が多い

・セルフバックサービスあり

・振り込み手数料が0(年会費も0)

・他ASPでは見られない独占案件が豊富

・稼ぐノウハウを学べる記事が閲覧できる

・ブロガー向けのセミナーに無料参加もあり

 

大手会社との取り引きを積極的に行っているため、独占案件や単価の高い案件が豊富。

また、手数料が一切なくノウハウやセミナーも無料提供しているので、ブログ初心者にも優しいです。

 

※セルフバック:自分で広告商品を買うことでお金をもらうことができる制度のこと。

ブログ運営でかかった費用を簡単に回収できますよ!

セルフバック(自己アフィリエイト)の詳細は、下記記事を参照ください。

 

➣自己アフィリエイトは怪しい?その仕組み~やり方を解説

 

バリューコマースの評判・口コミ

バリューコマースの評判

続いて、バリューコマースに関する評判・口コミを覗いてみましょう。

・バリューコマースの悪い評判・口コミ

・バリューコマースの良い評判・口コミ

 

バリューコマースの悪い評判・口コミ

 

悪い評判としては、下記の感じです。

 

 

 ✔悪い口コミまとめ

・バリューコマースに落ちるヒトは少なからずいる

・管理画面がひどかった。(2019年以降は改善)

 

バリューコマースに落ちたという声がちらほらありました。

 

さすが大手なだけあって、機能面で不安視されていたデザイン性は2019年のアップデートで改善されています。

(それでも個人的にはちょっぴり物足りなさを感じますが…)

 

バリューコマースの良い評判・口コミ

 

良い評判・口コミがこちら。

 

✔良い口コミまとめ

・Amazon商品もバリューコマース経由で紹介できる

・広告のCV(購入)率や承認(成果と認められる)率が確認できる

・ランクを上げていく過程で報酬単価が上がる

 

Amazon商品のアフィリエイトは、バリューコマース経由の方が合格しやすいです。

また、バリューコマース経由だと手数料も0円なのでお得。

 

広告の購入率や承認率がみれるようになったので、より収益に繋がりやすい広告を簡単に見つけれますね。

 

バリューコマースに登録➣

 

バリューコマースの審査に通るコツ

バリューコマースの審査

 

悪い評判の方でも紹介した、バリューコマースの審査に落ちるという問題。

そこを回避するためのコツを紹介していきます。

 

※なお、ASPの中でもA8.netともしもアフィリエイトは審査なしで登録可能です。

まだ登録していない方は、この機会に併せて登録しておきましょう。

 

 

✔バリューコマースに通るコツ6項目

・10記事ほど書いておく

・1記事あたりの文字数が1000以上

・プライバシーポリシーの設置

・規約に違反しないサイト運営

・ユーザビリティを第一のサイト作り

・どうにもならないケース

 

10記事ほど書いておく

記事は、10記事ほど書いてから申請するのが無難です。

 

というのもバリューコマースは、サイトの中身を踏まえた審査を行っています。

そのため記事数が少ないと落とされる可能性が高く、実際に審査に落ちている方の多くは記事数が少ないです。

 

とはいえ、中には3記事で合格したといった事例もあるので、1度も挑戦してない方は一度トライするのもアリですよ。

 

1記事あたりの文字数が1000以上

 

サイトの質という面で、記事の文字数も重要になってきます。

おおければ良いというわけでは全くありませんが、内容がスカスカの記事を量産することはやめましょう。

 

目安として、1記事1000文字以上は書きましょう。

 

僕が合格したときの平均文字数は2000字程度でしたよ!

 

プライバシーポリシーの設置

 

バリューコマース含め審査を設けているASPでは、サイトの信頼性を重視している傾向が高いです。

ASP会社の立場にたって考えると、信頼性に欠けるサイトを落としたくなる気持ちもわかりますよね。

 

そこで、サイトの信頼性を担うのが「プライバシーポリシー」です。

まだサイトに設置していない方は、今すぐ設置しましょう。(3分でできます)

 

【コピペOK】ブログのプライバシーポリシー書き方&設置法

 

規約に違反しないサイト運営

 

規約違反のサイト運営をしていると、審査に落ちます。

 

✔規約違反の具体例

・児童ポルノや自殺サイト、薬物の使用を促すサイト

・反社、アダルト、ギャンブル等のカテゴリー

・著作権を違反しているサイト

 

上記に該当していなければ、雑記系ブログでも全く問題ないですよ。

 

ユーザビリティを優先したサイト作り

 

不必要なまでに広告を貼り付けているサイトは、審査に通らない傾向があります。

あくまでユーザビリティ第一のブログ運営を忘れないようにしましょう。

 

どうにもならないケース

 

18歳未満の場合は、バリューコマースに登録できません。

こればっかりはしょうがないので、時が経つのを待ちましょう。

 

バリューコマースに登録➣

 

バリューコマースの登録法

バリューコマースの登録

 

それでは、バリューコマースに登録する方法を見ていきましょう。

・バリューコマースにアクセス

・申し込みフォームの記入

・サイト情報の記入

・口座情報を入力

 

バリューコマースにアクセス

 

まずは、「バリューコマースのトップページ」に移りましょう。

 

バリューコマースに登録➣

 

ページに飛んだら、「無料会員登録」ボタンをクリックです。

バリューコマースのトップページ

 

すると、メールアドレスの登録欄がでてくるので入力しましょう。

 

その後、利用規約にもチェックです。

※利用規約の中に書いてあるバリューポイントクラブは、バリューコマースのセルフバック制度の事です。

気にせず利用規約にチェックで大丈夫ですよ。

 

バリューコマースにメールを入力

 

利用規約のチェックが終わったら、「次へ」を選択して確認画面に移りましょう。

アドレスがあっていれば、「送信」をクリック。

 

バリューコマースのメール送信

 

送信すると、登録したメールアドレス宛にバリューコマースの【登録用URL】が届きます。

メールを開いて、URLをクリックしましょう。

 

バリューコマースの登録フォーム案内

 

申し込みフォームの記入

 

メールに届いたURLをクリックすると、会員情報の登録画面に移ります。

上から順番に埋めていきましょう。

 

バリューコマースに情報を入力

 

サイト情報の記入

 

個人情報の入力が終わったら、サイト情報の入力に移ります。

 

「サイトの内容」欄では、簡単に自分のサイトのPRをしましょう。

 

また、「カテゴリー」欄ではカテゴリーを選択する枠をタッチすると、色々なジャンルがでてきます。

その中から、自分のサイトに近いジャンルにチェックをいれてください。(最大4件)

 

バリューコマースにサイト情報を入力

 

その下の「Yahooショッピング」の欄は、デフォルトのチェックのままで大丈夫です。

 

カテゴリー選択

 

口座情報を入力

 

最後に口座情報を入力します。

どの銀行でも手数料は発生しないので、一番よく使う通帳で大丈夫です。

 

バリューコマース口座選択

 

口座情報を最後まで入力できたら「次へ」をクリック。

その後、最終確認をして「登録する」欄をタッチしたらおしまいです。

 

後は、合格を祈りながらまっていましょう!

 

その他、ブログ初心者におすすめのアフィリエイトは下記を参照ください。

ブログ初心者が損をしないためのASP10選

 

バリューコマースに登録➣

 

バリューコマースに登録してアフィリエイトしよう

まとめ

今回は、バリューコマースの登録法について解説しました。

・バリューコマースは、独占案件や単価の高いところが強み

・デザイン性は他ASPに劣る場合あり

・審査に落ちてしまったときは、コンテンツを見直そう

 

バリューコマースを上手く活用して、アフィリエイト収益を上げていきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

他のアフィリエイトに役立つ記事は、下記にまとめています。

アフィリエイトで収益を上げたい。という方は参照ください。