VOD

U-NEXT(ユーネクスト)の契約方法【評判~メリット・デメリットも】

U-NEXTの契約法【評判~メリット・デメリットも】

 

・U-NEXTの契約方法を知りたい

・実際のところ評判はどうなん?

・登録するメリット・デメリットも教えて

今回はこのような方へ向けて、記事を書きました。

 

U-NEXTは、17万本を超える国内最大の動画配信サービスです。

また、登録から31日間は無料で動画が見放題なので気になる方も多いかと思います。

 

けれども、U-NEXTは悪い評判がチラホラ上がっているのも事実。

 

そこで、今回はU-NEXTの特徴から契約方法の手順。

加えて、評判・口コミ~メリット・デメリットまで徹底的に解説していきます。

 

✔CONTENT

・U-NEXT(ユーネクスト)の特徴

・U-NEXT(ユーネクスト)のメリット・デメリット

・U-NEXT(ユーネクスト)の評判・口コミ

・U-NEXT(ユーネクスト)の契約方法【31日間の無料体験】

・U-NEXT(ユーネクスト)に関するQ&A

 

とりあえず早くU-NEXT31日間の無料体験をしたいという方は、下記を参照ください。

 

U-NEXTを無料体験する➣

 

 

クルス
クルス
それでは、U-NEXTの実態に迫っていきましょう!

 

U-NEXT(ユーネクスト)の特徴

U-NEXTとは

 

U-NEXTは、月額1990円(税抜)で17万本の動画を見れる動画配信サービスです。

また、別途ポイントを払うと最新作の映画も閲覧できます。

 

そんな、見放題作品数No.1のU-NEXTの特徴を抑えていきましょう。

 

U-NEXTとは

 

U-NEXTの基本的な特徴は下記の通りです。

動画の数 見放題の約14万本+ポイント制の最新作が数万本
通常料金 月額1990(税抜)
無料期間 31日間
配信ジャンル 映画・アニメ・ドラマ・バラエティ・ドキュメンタリー・マンガ・音楽
同時接続数 最大4台
画質 フルHD(変更も可能)
閲覧制限 可能

 

✔U-NEXTの補足説明

①U-NEXTは登録から31日間は無料期間になっていて、その間ならいつ解約してもお金が発生しません。

 

②見放題作品の他に最新作の映画を視聴することもできます。

こちらは、別途ポイントを使ってレンタルする必要があるので注意しましょう。(詳細は後ほど)

 

③ファミリープランに申し込むことで、最大4アカウントを持つことが可能。

家族など4人同時視聴ができるので、実質月額500円で楽しめますね。

 

U-NEXT(ユーネクスト)に契約するデメリット

U-NEXTのデメリット

U-NEXTに契約中である自分の経験も踏まえて、デメリットを紹介していきます!

 

・月々の料金が高い

・新作映画はポイントが必要

・無料体験の期間を忘れがち

 

月々の料金が高い

U-NEXTは、月額1990円ということで他の動画配信サービスよりも料金が高いです。

一方で毎月1200円ほどポイントが付与されるので、実質的には他と変わらないとも言えますね。

 

なお、月額料金でいうと「Amazonプライム」の月408円が業界一安いです。

こちらの詳細は、下記記事を参照ください。

 

Amazonプライムビデオの特徴~評判を解説

 

新作映画はポイントが必要

 

映画公開から日が浅い作品は、別途ポイントでレンタルする制度になっています。

 

とはいえ、無料登録の際に600ポイント。

その後も毎月1200ポイント貰えるので、課金せずに最新作を楽しむことも可能ですが…

 

最新作をたくさん見るには、課金が必要だと抑えておきましょう。

 

無料体験の期間を忘れがち

 

U-NEXTは、31日間ならいつ解約しても0円ですが無料期間が終了すると自動で有料期間に移ってしまいます。

 

登録する際は、カレンダーに「無料期間の終了日」というメモをとっておきましょう!

 

U-NEXT(ユーネクスト)に契約するメリット

U-NEXTのメリット

続いて、U-NEXTのメリットを見ていきましょう!

 

コンテンツ数が圧倒的

無料期間が業界一

最新作、話題作が無料で見れる

最大4人まで共有できる

ダウンロード機能で外出先も楽しめる

 

コンテンツ数が圧倒的

U-NEXTは、見放題の作品だけでも140000本以上あります。

 

他の大手VODと比較すると、その差は歴然ですね。

hulu:50000本

prime video:64000本

NETFLIX:10000本

TSUTAYA TV:8000本

 

無料期間が業界一

 

なお、U-NEXTは無料期間もVOD界でトップクラス。

31日間ならいつ解約しても無料なので、1ヶ月で映画を100本ドラマを100本みようが0円です。

 

映画好きには、たまりませんね笑。

 

最新作・話題作が無料で見れる

 

U-NEXTでは、映画公開してから日の浅い最新作もポイントを使うと視聴できます。

しかも、無料登録の際に貰える600円分のポイントを活用すると無料で視聴が可能。

 

「鬼滅の刃」や「キングダム」、「君の膵臓をたべたい」などなど

邦画~洋画、アニメ~マンガまで話題作もたくさんあります。

 

最大4人まで共有できる

 

U-NEXTは、ファミリープランを活用すると1つのアカウントを4人まで共有できます。

仮に4人で契約したとすると、無料期間が終了した後も1人あたり月500円でOK。

 

友達や家族と共有してお得にコンテンツを楽しみましょう。

 

※お子さんの視聴制限や各ユーザーのプライバシーも確保することができます。

 

ダウンロード機能で外出先も楽しめる

 

U-NEXTで提供されているコンテンツは、ダウンロードが可能。

なので、外出先でも通信環境を気にせず長編映画を見れちゃいます。

 

便利なので活用していきましょう!

 

U-NEXTを無料体験する➣

 

U-NEXT(ユーネクスト)の評判・口コミ

U-NEXTの評判・口コミ

ここで、U-NEXTを使っている人の評判や口コミを見ていきましょう!

 

悪い評判・口コミ

 

悪い評判をまとめると…

・解約がムズカシイ

・料金は他サービスと比べて高い

 

料金が他サービスに比べて高いのはネックですね…

ただ毎月1200円分のポイントが付与されるので、実質そこまで高くありません。

解約法については後ほど紹介します。(割と簡単)

 

良い評判・口コミ

 

U-NEXTの良い評判・口コミをまとめると…

・31日間の無料体験サービスが強い

・ポイントで新作映画まで見れるのが良い

・コンテンツの質と量が動画配信サービスで随一

 

無料体験で貰える600円分のポイントが強いですね!

 

U-NEXT(ユーネクスト)の契約方法
【31日間の無料体験あり】

U-NEXTの契約方法

 

それでは、U-NEXTの契約方法を見ていきましょう。【簡単4STEP】

①U-NEXTにアクセス

②お客様情報の入力

③支払い方法の入力

④U-NEXTに契約完了

 

①U-NEXTにアクセス

 

まずは、U-NEXTの公式ページに移りましょう。

 

U-NEXTを無料体験する➣

 

「今すぐ31日間無料トライアル」の部分をクリックです。

U-NEXTのトップページ

 

②お客様情報の入力

 

登録ページに移ったら、氏名や生年月日など空欄を順番に埋めていきましょう。

 

U-NEXTにお客様情報を入力

 

✔入力する7つの項目

・名前

・生年月日

・性別

・メールアドレス

・パスワード

・電話番号

・お住まいの地域

 

すべて入力し終わったら、「次へ」をクリックです。

 

③支払い方法の入力

 

続いて、決済に使うクレジットカード情報を入力しましょう。

 

(ドコモやauなど携帯キャリアで契約したい場合は、スマホかタブレットから登録)

U-NEXTの支払い方法を入力

 

必要事項を埋めて入力情報を確認したら「送信」をクリックです。

不備があった場合は、一番下の「戻る」ボタンから登録情報を修正できます。

 

④U-NEXTに契約完了

 

下記のようなページに移っていたら、登録完了です!

U-NEXTの契約完了

 

なお、アカウントを追加したい場合は開いているページ通りに登録を進めましょう。

 

その他、無料体験キャンペーンのある配信サービスは下記記事にてまとめています。

 

➣動画配信サービス7社の特徴を比較【無料体験あり】

 

U-NEXT(ユーネクスト)に契約して、無料動画を楽しもう

VOD記事のまとめ

 

今回は、U-NEXT(ユーネクスト)の契約方法と評判について解説しました。

・U-NEXTは、31日間の無料体験で14万本ほど動画視聴ができる。

・無料体験後の月額は、1990円(税抜)と他のサービスに比べて高め。

・最新作については、別途ポイントが必要。

(無料体験時に600pt、その後は毎月1200ptが無料支給)

 

U-NEXTをうまく活用して、お得に動画を楽しみましょう!

なお、U-NEXTの解約情報については下記記事を参照ください。

 

➣U-NEXTの解約方法【注意点アリ】

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

他の動画配信サービスに関連した記事は、下記にまとめています。

映画好きの方はぜひ参照ください!