VOD

TSUTAYA TVを無料お試し期間に解約する方法【注意点アリ】

TSUTAYA TV無料お試しの解約方法【注意点アリ】

 

・TSUTAYA TVをそろそろ解約したい

・解約時の注意点を教えて

・解約できない場合はどうすれば良い?

今回はこんな疑問にお答えします。

 

TSUTAYA TVはお試し期間であれば、無料で解約することが可能です。

けれども、正しい手順を踏まないと解約ミスで月額料金が発生してしまう場合も。

 

そこで、今回はTSUTAYA TVを解約する際の注意点と具体的な方法。

また、解約できない場合の解決策を紹介していきます!

 

✔CONTENT

・TSUTAYA TVの無料お試しを解約する際の注意点

・TSUTAYA TVの無料お試しを解約する方法

・TSUTAYA TVを解約できない時は…

 

なお、「TSUTAYA TV」のメリットやデメリットを振り返りたい方は

下記記事を先に参照されることを推奨します。

➣TSUTAYA TVのメリット・デメリット~口コミまで

 

TSUTAYA TVの無料お試しを解約する際の注意点

TSUTAYA TVを解約する際に注意すること

まずは、TSUTAYA TVを解約する際の4つの注意点を抑えていきましょう。

 

次回からは無料お試しを使えない

いくつか解約できない時間帯がある

解約した瞬間からサービスは終了

ポイントが無くなる

 

次回からは無料お試しを使えない

 

TSUTAYA TVでは、一度無料お試しサービスを利用すると

次回からは、登録すると即有料の会員になってしまいます。

 

こればっかりは仕方ないですが、頭に入れておきましょう。

(間違って再登録しないように、

次回以降はお試し登録がない事をメモしておくのがオススメ。)

 

いくつか解約できない時間帯がある

 

TSUTAYA TVには、システムの更新作業により

解約できない時間帯(毎日)が3つ存在します。

 

具体的には、下記の通りです。

・午前3時頃~3時半頃

・午前11時頃~12時頃

・午後3時頃~3時半頃

上記の時間帯は解約申請ができないので、注意しておきましょう。

 

解約した瞬間からサービスは終了

 

TSUTAYA TVは解約が完了した時点で、見放題サービスも終了します。

 

それもあって、個人的には契約終了日を1日残す程度で解約することが

安全かつ長く動画を楽しめるので、オススメです。

 

ポイントが無くなる

 

TSUTAYA TVでは、無料のお試し登録を行った際に1080ポイント貰えますが

解約すると、全て無くなるので注意しましょう。

 

1ポイント=1円と考えると、かなりもったいないので

解約前に使い切ってしまうのがオススメですよ。

 

ちなみに、解約に関わらずポイントには有効期限が45日間と設定されています。

 

TSUTAYA TVの無料お試しを解約する方法

TSUTAYA TVの解約方法【画像あり】

続いて、TSUTAYA TVを無料お試し期間に解約する具体的な方法を見ていきましょう。

(スマホ・PCどちらからでもOKです)

 

まずはじめに、「TSUTAYA TV公式サイト」にログインしましょう。

TSUTAYA TVにログインする

 

ログインに成功したら、右上にある「マイメニュー」というボタンをクリック。

TSUTAYA TVのマイメニューへ

 

メニューの下の方にある「登録情報の確認」ボタンをクリックです。

TSUTAYA TVの登録情報を確認

 

続いて表示されたマイページを下にスクロールしていき

「サービス停止申請」を選択します。

TSUTAYA TVの停止をクリック

するとパスワードが求められるので、入力してログインしましょう。

 

次に、ログイン後のページにて

3つの確認事項にチェックをつけて、「次へ」ボタンをクリックです。

TSUTAYA Tを解約する際 の確認事項

 

最後に任意のアンケート(答えなくても可)を済ませて、一番下の「申請を完了する」

をクリックしたら解約申請の手続きは終了です!

TSUTAYA TV 解約申請の完了画面

お疲れ様でした。

 

なお、TSUTAYA TV以外にも無料体験で動画を楽しめるサービスはたくさんあります。

下記にその詳細は載せているので、映画やドラマ好きな方は参照ください。

 

➣動画配信サービス7社を徹底比較【無料体験あり】

 

TSUTAYA TVを解約できない時は…

TSUTAYA TVを解約できない場合の対策方法

最後に、TSUTAYA TVに解約できない際の対処法を解説します。

ログインできない場合

解約を受け付ける時間外の場合

どうしても解約できない場合は

 

ログインできない場合

 

パスワード忘れによって、TSUTAYA TVを解説できない場合は

パスワードの再設定をする必要があります。

 

詳しくは「パスワードの再設定へ」を参照ください。

その後、再設定したパスワードでログインを試みましょう。

 

解約を受け付ける時間外の場合

 

先ほど紹介したように、下記3つの時間帯にTSUTAYA TVを解約することはできません。

・午前3時頃~3時半頃

・午前11時頃~12時頃

・午後3時頃~3時半頃

 

少し時間をおいて、もう一度解約の手順を進めていきましょう。

 

どうしても解約できない場合は

 

上記の理由を含め、TSUTAYA TVにどうしても解約できない場合は

カスタマーセンター」を利用しましょう。

 

ログイン方法~解約関連まで、気になることに答えてくれますよ。

ただ、回線が混み合うことが多いので

解約期限に余裕を持ってかけるのがオススメです。

 

TSUTAYA TVの無料お試しは正しく解約しよう

VOD記事のまとめ

 

今回は、TSUTAYA TVを解約する方法と注意点について解説しました。

・TSUTAYA TVはお試し期間であれば無料で解約可能

・解約できない時間帯もあるので注意は必要

・ポイントは使い切ってから解約するのがオススメ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

他の動画配信サービスに関連した記事は、下記にまとめています。

映画好きの方はぜひ参照ください!