VOD

TSUTAYA TVのメリット・デメリット~評判・口コミ【無料体験OKです】

TSUTAYA TVのメリット・デメリット~評判・口コミを解説【無料体験あり】

 

・TSUTAYA TVの特徴をおしえてー

・デメリットとか評判も気になるなあ

・無料体験の手順も知りたい

今回はこんな疑問にお答えします。

 

「TSUTAYA TV」とは、あの大手レンタルビデオ屋さんのTSUTAYAが運営している動画配信サービス。

 

10000作以上の作品が見れる優れもので、現在30日間の無料体験キャンペーン中です。

 

Amazonプライム歴3年の私も、さっそく体験してみました。

 

その中で、TSUTAYA TVならではのメリットやデメリットが分かったので解説。

併せて、利用者の評判・口コミ~無料体験のやり方もまとめています。

 

✔CONTENT

・TSUTAYA TVの特徴

・TSUTAYA TVのデメリット

・TSUTAYA TVのメリット

・TSUTAYA TVの評判・口コミ

・TSUTAYA TVを無料体験する手順

 

クルス
クルス
それでは、TSUTAYA TVの全貌に迫りましょう~

 

TSUTAYA TVを無料体験する➣

 

TSUTAYA TVの特徴

TSUTAYA TVの特徴

まずは、「TSUTAYA TV」の基本的な情報を紹介。

 

月額料金 933円(税抜)
無料期間 30日
見放題の作品数 約13000本
配信ジャンル 映画・アニメ・ドラマ・R18作品など
その他 毎月1100円分のポイントが貰える

 

毎月もらえるポイントは、見放題外の動画を見る際に活用できます。

 

TSUTAYA TVのデメリット

TSUTAYA TVのデメリット

 

それでは、TSUTAYA TVに潜む5つのデメリットを抑えていきましょう。

・自動で有料サービスに変わる

・旧作がHD画質

・支払い方法はクレジットのみ

・他サービスと混同しやすい

・見放題作品の数がまずまず

 

自動で有料サービスに変わる

 

TSUTAYA TVの契約は、30日を過ぎると自動的に有料プランに切り替わるので注意です。

 

後ほど、登録方法でも詳しく説明しますが…

カレンダー等に「無料体験終了日」を記入しておくと安心ですね。

 

旧作がSD画質

 

TSUTAYA TVの見放題作品は、SD画質になっています。

スマホで見る分には気になりませんが、テレビやPCのスペックによっては少し粗い場合もあります。

 

※新作の作品は、高画質(HD)にも対応済み

 

支払い方法はクレジットのみ

 

TSUTAYA TVの決済方法は、クレジットカードしかありません。

コンビニ払込などが無いので、未成年の方が利用できないというデメリットがあります。

 

ご両親にお願いするなど、対策が必要ですね。

 

他サービスと混同しやすい

 

TSUTAYA TVと関連したサービスとして、「TSUTAYA DISCAS」・「TSUTAYA プレミアム」などがあります。

これらの違いが分かりづらいという意見もチラホラ。

 

TSUTAYA公式サイトでもあまり説明がないので、まとめておきました。

 

・「TSUTAYA TV」-約10000本の動画を視聴できるサービス

・「TSUTAYA DISCAS」-宅配レンタルサービス等

・「TSUTAYA プレミアム」-旧作のDVDを月額1100円~で何枚でも借りれるサービス

 

なお、今回紹介している無料体験では「TSUTAYA TV」と「TSUTAYA DISCAS」の2つが対応しています。

 

見放題作品の数はまずまず

 

見放題作品の数は10000本なので、そこまで多い訳ではありません。

 

見放題作品の数では、「U-NEXT」の140000本が圧倒的

ガッツリ動画を見ていきたい方はこちらもチェック推奨です。

 

➣U-NEXTの評判~メリット・デメリット【31日間の無料体験あり】

 

TSUTAYA TVのメリット

TSUTAYA TVのメリット

続いて、TSUTAYA TVのメリット6つを見ていきましょう。

 

・無料お試し期間が30日

・新作が豊富

・新作映画を毎月2本無料で見れる

・Tポイントがたまる

・映画の口コミが豊富

・「TSUTAYA DISCAS」も無料で試せる

 

無料お試し期間が30日

 

「TSUTAYA TV」の無料期間は30日と配信サービスの中でも長め。

じっくり無料で楽しんでから、月額契約するか決めれるのは良いですね。

 

※ただ、何度も言いますが「無料期間が知らない内に終わってた」状態には注意です。

 

新作が豊富

 

あのTSUTAYAが提供するサービスなだけあって、新作映画も豊富です。

ポイントを使わないと利用することができませんが…

 

毎月1100円分のポイントが提供されるので、月2回ペースで新作動画も楽しめます。

 

特別課金せずとも、新作が見れるのは他サービスに中々ないメリットですよ。

 

新作映画を毎月2本無料で見れる

 

さらに、ポイントは無料体験の際にも貰えます。

1100円分もらえるので、2作は新作も体験の間に視聴可能

 

無料期間に新作まで視聴できるとは、ありがたいですね。

 

Tポイントがたまる

 

TSUTAYA TVでは、動画を購入する際に200円につき1ポイント貯まります。

貯まったポイントは、TSUTAYA TV内の作品をレンタルする際にも使用可能です。

 

※ポイント利用には、登録後に設定画面の「Tポイント」➣「登録情報を確認する」にて

yahoo! IDにログインする必要があります。

 

「TSUTAYA DISCAS」も無料で試せる

 

TSUTAYA TVの無料体験に申し込むと、「TSUTAYA DISCAS」のサービスも30日間無料で試せるようになります。

 

旧作のDVDなどを無料でいくつか借りれるので、「TSUTAYA DISCAS」を活用してみるのも良いですよ。

(※作品のレンタル中は、TSUTAYA TVの解約ができないので注意。)

 

映画の口コミが豊富

 

大手TSUTAYAのサービスということもあり、映画やアニメを見た方の口コミが豊富です。

見る前に評価を確認しておきたい方には、特に便利ですね。

 

TSUTAYA TVを無料体験する➣

 

TSUTAYA TVの評判・口コミ

TSUTAYA TVの評判・口コミ

次は、TSUTAYA TVユーザーの評判・口コミを見てみましょう!

悪い評判・口コミ

 

悪い評判をまとめると…

・TSUTAYA TVサイトの操作性がイマイチ

・TSUTAYA TVとTSUTAYA DISCASの差がわかりにくい

 

操作性はだいぶ改善されましたが,他の大手配信サービスに比べると確かにイマイチな気がします。

 

先ほども触れましたが…

「TSUTAYA DISCAS」は、TSUTAYAの宅配サービス。

一方、「TSUTAYA TV」は動画配信サービスと抑えておきましょう。

 

少しややこしいですね。

 

良い評判・口コミ

 

良い評判・口コミをまとめると…

 

・Amazonプライムなど他サービスでは見られない作品も多い

・無料体験の際にもらえるポイントで、新作レンタルも可能

 

個人的には、無料体験で1100円分のポイントが貰える所が強いなと実感しています。

 

映画を見る習慣はない…という方でも

30日の無料期間に好きな映画だけサクッと見るなんてことも可能ですね。

 

なお、「Amazonプライム」は月額408円(学生は250円)で動画を楽しめるコスパNo.1のサービス。

こちらも30日間(学生は6ヶ月)の無料期間があるので、興味がある方はチェックです。

 

➣Amazonプライムのメリット~評価【注意点あり】

 

TSUTAYA TVを無料体験する手順

TSUTAYA TVを無料体験する手順

TSUTAYA TVの無料体験に申し込む手順は下記の通り。

 

TSUTAYA TVを無料体験する➣

 

①「TSUTAYA TV」にアクセス➣「30日間の無料体験」をクリック

②メールアドレスを記入➣「次へ」をクリック

③TSUTAYA TVから届いたメールを開く

④「認証用URL」をクリック

⑤登録情報を入力➣「次へ」

⑥登録情報を確認➣「次へ」

⑦決済方法を入力➣「申し込む」

(無料期間内に解約すれば料金はかかりません)

⑧「登録が完了しました」という画面に出ていれば成功

 

⑧のページにあるお試し期間の終了日は、必ずカレンダー等にメモしておきましょう。

 

登録後は、「TSUTAYA TV」のスマホアプリをダウンロードしておくと、動画視聴がより楽ですよ。

 

その他、無料体験キャンペーン中の動画配信サービスについては下記記事を参照ください。

 

➣動画配信サービス7社を機能や月額で比較!【無料体験アリ】

 

TSUTAYA TVの無料体験を楽しもう!

VOD記事のまとめ

 

今回は、TSUTAYA TVのメリット・デメリット~評判・口コミについて解説しました。

・TSUTAYA TVには、30日間の無料体験あり

・10000本以上のサービスが見放題

・新作動画も毎月2本が無料で見れる

・無料体験の終了日は抑えておこう

 

TSUTAYA TVを無料体験する➣

 

なお、「TSUTAYA  TV」を無料で解約する方法も抑えておきたい方は

下記記事を参照ください。

 

➣TSUTAYA TVの解約方法【注意点アリ】

 

TSUTAYA TVをうまく活用して、動画を楽しんでいきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

他の動画配信サービスに関連した記事は、下記にまとめています。

映画好きの方はぜひ参照ください!