アフィリエイト

【審査なし】タウンライフアフィリエイトの評判・口コミを解説※退会条件も調査

タウンライフアフィリエイトの評判・口コミ~審査条件を解説
アナタ
アナタ

・タウンライフアフィリエイトって何

・評判とか口コミ情報が気になる

・審査がないってほんと?注意点はある?

今回はこんな疑問にお答えします。

 

タウンライフアフィリエイトは、審査なし+高額案件の多いASPサイトです。

けれども、マイナーなASPのため他の大手サービスと比べて情報が少ないのも事実。

 

そこで、今回は実際に使っている経験も踏まえて

タウンライフアフィリエイトのメリット・デメリットや

口コミ・評判~審査の流れを解説します!

 

✔CONTENT

・タウンライフアフィリエイトとは

・タウンライフアフィリエイトのデメリット

・タウンライフアフィリエイトのメリット

・タウンライフアフィリエイトの口コミ、評判

・タウンライフアフィリエイトの審査手順

・タウンライフアフィリエイトの退会リスクは?

 

審査なし・費用0なんだったら、とりあえず先に登録を済ませたい。

という方は、下記を参照ください。

 

タウンライフアフィリエイトの無料登録➣

タウンライフアフィリエイトとは

タウンライフアフィリエイトの特徴

✔タウンライフアフィリエイトの基本情報

運営会社 ダーウィンシステム株式会社
主要ジャンル 暮らし、不動産、美容、健康、学習、旅
振り込み手数料 無料
最低支払い額 3000円~
審査 なし

 

タウンライフアフィリエイトとは、ダーウィンシステム会社が運営するASPです。

知名度は低めですが、独占案件や高額案件が多数あるため

ブロガーから高い人気を得ている穴場のアフィリエイトサービス。

 

というのも、このASPではタウンライフ関連の自社製品も

広告としてブロガーに紹介しています。

そのため、余分な費用が削減されて僕たちブロガーの取り分が増える訳ですね。

 

実際に、タウンライフアフィリエイトの成果報酬ランキングを見ても

100万円を超える収益を上げている人もいるようです。

タウンライフアフィリエイトの成果ランキング

 

続いては、そんなタウンライフアフィリエイトを実際に使ってみて感じた

「メリット・デメリット」を紹介します。

 

タウンライフアフィリエイトのデメリット

タウンライフアフィリエイトのデメリットを解説

まずは、タウンライフアフィリエイトに潜んでいる

3つのデメリットから抑えていきましょう。

・評判や口コミ情報が少ない

・案件数が少なめ

・広告ジャンルが偏っている

 

評判や口コミ情報が少ない

 

タウンライフアフィリエイトは、大手のASPに比べて評判・口コミ情報が少ないです。

 

僕自身、登録するに当たり色々とリサーチしましたが

有益な情報を見つけるのに苦労しました…

(集めた利用者の声は、後ほど詳しく紹介します)

 

情報が出回っていないサービスだからこそ、価値が高いとも言えますが

いざ登録しようとすると、少し勇気がいるかもです。

 

案件数が少なめ

タウンライフアフィリエイトは、案件の数が大手と比べて少なめ。

タウンライフ一本に絞ると、記事に載せたい広告が見つからないケースもでてきます。

 

ちなみに、案件数でいうと「A8.net」「バリューコマース」がASP界で2強です。

この2つを含めた他ASPと比較しながら、タウンライフアフィリエイトを使うことで

効率よく収益を伸ばしていくことができますよ。

 

 

広告ジャンルが偏っている

 

タウンライフアフィリエイトの広告は、自社の製品がべースになっているので

「暮らし・不動産・学習・旅・美容・健康・ファッション」関連の広告が多いです。

 

上記に該当しないジャンルの広告は、他のASPの方が強かったり・広告単価が良い場合もあるので

タウンライフに頼りすぎず、案件を探していく必要がありますね。

 

タウンライフアフィリエイトのメリット

タウンライフアフィリエイトのメリットを解説

続いて、タウンライフアフィリエイト7つのメリットを見てみましょう。

・手数料が0円

・サポートが充実

・高単価な案件が多い

・成約の難易度が低い

・提携審査が0秒で済む

・管理画面のデザインが良い

・Twitterでのアフィリエイトも可能

 

手数料が0円

 

タウンライフアフィリエイトは、手数料が無料なので報酬額がそのまま入ってきます

大手のASPでも手数料を取られることがあるので、これは結構うれしいですね。

 

もちろん、タウンライフの利用費や年会費も無料です。

 

サポートが充実

 

タウンライフは、中規模のASPなので会員数がそこまで多くありません。

そのため、1人1人へのサポートが充実しています。

 

具体的には、「お問い合わせ」という欄から

ASPの従業員の方とコンタクトが取れる仕組みになっています。

アドバイスが貰えることもあるようなので、困った時は積極的に活用していきましょう。

 

高単価な案件が多い

 

タウンライフアフィリエイトの大きなメリットとして

案件の単価が異常に高いことが挙げられます。

 

先ほども少し紹介しましたが、タウンライフの自社製品に関連した広告だと

1件で1万円を超える広告も豊富です。

 

僕は10社以上のASPに登録していますが、

正直、1件あたりの広告単価は全ASPを合わせてもトップクラスだと思います。

 

成約の難易度が低い

 

報酬単価が高いことに加えて、成約するまでの難易度が低いというメリットもあります。

 

通常のASPの場合、1件で1万円を超える案件だと「FXの口座開設+取り引き」や

「数万円~数十万のコストが必要なサービスへの加入」が多いですが

 

タウンライフアフィリエイトにある広告の場合

「塾の体験申し込み」や「不動産や家の無料見積もり」といった無料の案件が

余裕で1万円を超えてきます。

 

無料のためユーザーの負担も少ないので、ブログ初心者でも稼ぎやすい訳です。

 

他にも、タウンライフアフィリエイトには高額案件がたくさんあるので

今まで手をつけていなかったジャンルでも、良いなと思った広告は

どんどん記事にして収益の拡大を狙いましょう。

 

提携審査が0秒で済む

これは実際に使って思ったことですが、

タウンライフの広告は提携審査が一瞬で終わります

つまり、「この広告紹介したいなぁ」と思ったその瞬間から広告を利用することが可能。

 

大手のASPでは、広告の提携に数日~数週間かかるところも多いので

これはほんとにありがたいですね。

 

管理画面のデザインが良い

 

ASPの中には、管理画面の使い勝手が悪いものもありますが

タウンライフアフィリエイトの管理画面は見やすいです。

(イメージとしては、A8.netのような感じでした)

 

収益レポートや広告を探す場所、お問い合わせ欄もすぐに見つかるので

特に初心者の方には嬉しいメリットかもしれませんね。

 

Twitterでのアフィリエイトも可能

 

実は、タウンライフアフィリエイトはブログを持っていなくても登録できます

 

Twitter1つでアフィリエイトをすることが可能なので

収益元の分散としても強力ですね。

 

SNSアフィリエイトを許可しているASPは少ないので、上手く利用していきましょう。

 

タウンライフアフィリエイトの無料登録➣

タウンライフアフィリエイトの口コミ、評判

タウンライフアフィリエイトの口コミ・評判

 

続いて、タウンライフアフィリエイトの評判や口コミ情報を見てみましょう。

・悪い口コミ、評判

・良い口コミ、評判

 

悪い口コミ、評判

 

タウンライフアフィリエイトの悪い口コミ・評判は下記の2つでした。

・自分の扱いたい案件が見つからない

・自分が運営しているサイトに合った広告がない

中規模ASPならではのデメリットですね。

実際に、案件数やジャンルの偏りについては

僕自身も大手ASPと比べてイマイチだなぁと感じる時がありました。

 

ただ、それを気にさせない魅力的な案件も多数あるので

サブ的な役割でタウンライフの案件は活用していくのがオススメです。

 

こんな案件も扱っているんだ。という意外な発見もありますよ!

 

良い口コミ、評判

 

続いて、良い口コミ・評判がこちら。

・単価が他のASPと比べて断トツに良い

・資料請求など無料の案件が多いので、初心者にも易しい

・学習系や音楽、ネット系も強い

 

特に多かった声が案件単価の高さでした。

また、「暮らしや不動産」・「美容、健康」といったジャンル以外にも

強いジャンルがちらほら事が分かりますね。

 

中々、収益が発生しない…といったブログ初心者の方こそ

成約ハードルの低い資料請求や無料体験といった案件に挑戦してみるのもアリですよ。

 

タウンライフアフィリエイトの審査手順

タウンライフアフィリエイトの審査基準

タウンライフアフィリエイトの審査手順は簡単5STEPです。

(基本、落とされることは無いので、気楽に挑戦してみましょう)

 

タウンライフアフィリエイトの無料登録➣

・「タウンライフアフィリエイト」に移る

・「無料登録」ボタンをクリック

・新規登録ページにて、会員情報を入力

・利用規約にチェックして、「確認画面へ」をクリック

・入力した情報に間違いがないか確認して、「登録する」をクリック

以上で申し込みは完了です。

 

会員情報にて入力したアドレス宛に

「ログインURL」や「ID・パスワード」が届くので保存しておきましょう。

 

案件については、他のASPと同じ要領で「プログラム検索」という欄から

探したり、広告の提携・広告コードを取得することができます。

 

なお、その他のオススメASPについては下記記事にてまとめています。

人気の大手ASPの強みや弱みを徹底的に盛り込んだので

収益を最大化したい方は、参照ください。

 

➣おすすめASP12社【必須~特化型・クローズドまで】

 

タウンライフアフィリエイトの退会リスクは?

タウンライフアフィリエイトの退会リスク

続いて、タウンライフアフィリエイトの退会方法~注意点を解説します。

 

登録料も年会費も無料なので、基本的には退会することも無いかと思いますが

何らかの事情で退会する場合は、リスクを理解しておきましょう。

 

✔退会方法

○タウンライフの管理画面→「お問い合わせ」にて、退会したい旨を伝える。

その後は、タウンライフ側が退会手続きを行ってくれるので

指示に従いましょう。

 

✔退会時の注意点

・口座振り込みが完了していない報酬は無くなってしまう

・再び登録することは、基本的に許可されない

・管理画面にログインできなくなるので、過去のデータも一切見れなくなる

上記のリスクを理解した上で、退会は行うようにしましょう!

 

審査のないタウンライフアフィリエイトで収益UP!

要約

今回は、タウンライフアフィリエイトの評判・口コミ~審査の流れについて解説しました。

・タウンライフアフィリエイトは、高額案件の単価がトップクラス

・案件数が少ないところが弱点

・審査は無いに等しい

・退会時は、未払いの報酬が無いかチェックしよう

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タウンライフアフィリエイトの無料登録➣
他のアフィリエイトに役立つ記事は、下記にまとめています。

ブログの収益を上げたい方は参照ください。