アフィリエイト

Smart-C(スマートシー)の審査基準~評判【アプリ案件のアフィリエイト】

Smart-Cの評判・審査基準を紹介【アプリ案件のアフィリエイト】

 

こんにちは! 脳科学ブロガーのクルス(@homncls1)です。

 

アナタ
アナタ

・Smart-Cってアプリに強いと聞くけど実際どう?

・Smart-Cの評判が気になる

・Smart-Cの審査基準とか登録法をおしえて

今回はこんな疑問にお答えします。

 

Smart-Cは、スマホアプリ案件をアフィリエイトできる大手ASPです。

 

審査の難易度も低く、初心者でも成果を出しやすいアプリ案件を扱えるのが特徴。

とはいえ、Smart-Cは審査や登録時に注意しなければいけないことも。

 

そこで、今回はSmart-Cの特徴・評判から

審査に通るコツや登録法を注意点も交えながら解説します。

 

✔CONTENT

・Smart-C(スマートシー)の特徴

・Smart-C(スマートシー)の評判

・Smart-C(スマートシー)の審査基準

・Smart-C(スマートシー)の登録方法

 

とりあえず早く登録したい。という方は下記公式サイトを参照ください。

 

Smart-C公式サイトへ➣

 

 

 

Smart-C(スマートシー)の特徴

Smart-Cの特徴・メリット・デメリットを紹介

 

Smart-Cは、株式会社アドウェイズが運営するアプリ特化型の最大手ASP。

(登録・使用はもちろん永年無料)

 

無料ダウンロードで成果となる案件が多いので、ブログ初心者でも稼ぎやすいです。

 

ちなみに、アドウェイズ運営の有名なASPとしては「JANet」もあります。

ゲーム・金融あたりの案件を狙っている方は、こちらも要チェック。

 

JANetの評判・登録するメリット~審査のコツ➣

 

では、Smart-Cに登録するメリット・デメリットを見ていきましょう!

 

Smart-Cのデメリット

 

Smart-Cのデメリットは下記の3点です。

・クローズド案件がある

・アプリ案件に本気で取り組むには、案件数が物足りない

・自己アフィリエイトはできない

 

Smart-Cは、一部クローズド案件(承認制の案件)となっています。

それもあって、アプリで大きく稼ぐには案件数が物足りません。

 

とはいえ、実績がでてきたら…

Smart-Cの担当者と案件や広告単価の引き上げ相談ができるので頑張りましょう。

 

クローズドASPとは?【登録する裏ワザあり】➣

 

また、Smart-Cに無い案件はZucksという同じスマホアプリのASPで補うのがオススメ。

こちらは、審査が厳しいのでブログ実績と記事が溜まってきたらチャレンジです。

 

なお、Smart-Cでは自分でアプリをダウンロード(自己アフィリエイト)しても成果にはなりません。

 

Smart-Cのメリット

 

一方のSmart-Cのメリットは下記の6点。

・初心者でも稼ぎやすい

・スマホアプリ案件が豊富

・リンク切れを教えてくれる

・手数料が無料

・登録審査が易しい

・提携審査がない

 

Smart-Cでは、広告リンクが切れると知らせてくれるサービスがあります。

これがあると、収益を逃すことが無くなるので便利ですよ。

 

また、広告を扱う際はASP内で提携申請が行われます。

提携には1週間ほどかかることもありますが、Smart-Cは提携審査がそもそもありません。

 

登録完了した日から、全ての広告案件を扱えます!

(※クローズド案件は除く)

 

Smart-C(スマートシー)の評判

Smart-Cの良い評判・悪い評判を紹介

 

続いて、Smart-Cの評判・口コミを見ていきましょう。

悪い評判

 

 

Smart-Cの注意点をまとめると…

審査結果を見落としがち

アプリの案件数はあるものの、入れ替わりが激しい

 

Smart-Cの審査結果は、迷惑フォルダに入っていることがあるので注意です。

 

また、アプリ案件によくありますが、1,2ヶ月で案件が変わったりするので

時々、案件が終了していないか気にかけると良いでしょう。

 

良い評判

 

 

Smart-Cの良い評判は下記の通り。

数記事で申請したが翌日には合格していた

ASP界での知名度が高くて安心

担当者に熱意のある方が多い

 

数記事でもSmart-Cの審査に通る方はたくさんいました。

また、多くのアフィリエイターさんが使っているので安心という声もありますね。

 

担当者が熱心なので高単価な案件やアドバイスを貰えるのも心強いですよ。

 

Smart-C(スマートシー)の審査基準

Smart-Cの審査基準を紹介

 

Smart-Cの審査は比較的に簡単です。

とはいえ、最低限おさえておくべき要素は抑えておきましょう。

 

コンテンツ量

18歳以上であること

コンテンツ違反をしていないこと

 

コンテンツ量

 

最低限の記事数があれば大丈夫です。

僕の経験や周りの人を分析したところ、5記事・平均文字数1000文字あれば充分だと思われます。

 

18歳以上であること

 

18歳未満の方は、Smart-Cを使うことができません。

これは利用規約に書いてあるので、諦めましょう。

 

もしもアフィリエイトは、未成年でも登録可能なのでそちらを活用していきましょう。

 

コンテンツ違反をしていないこと

 

暴力・アダルト・反社等に関連したサイトも登録することはできません。

ま著作権や肖像権に反したサイトも認められないので、怪しい方は訂正しておきましょう。

 

Smart-C(スマートシー)の登録方法

Smart-Cに登録する5STEP

 

登録方法はとっても簡単な5STEPです。

 

Smart-C公式サイトへ➣

 

①「Smart-C」の公式ページへ

②「メディア様登録」をクリック

③利用規約にチェック→メールアドレスを入力→「送信する」をクリック

④「Smart-C 発行者登録」と書かれたメール内の登録フォームURLをクリック

⑤指示に従い必要事項を入力

 

だいたい翌日~3営業日ほどで審査結果が届きます

 

メールが届かない時は、迷惑フォルダに入っている可能性が高いので確認しましょう。

 

なお、その他のアフィリエイトASPの詳細は下記にまとめています。

審査待ちの間にでもチェックしておきましょう。

 

おすすめASPをジャンル別に解説【必須・特化・クローズド】

 

Smart-C(スマートシー)でアフィリエイトを楽しもう

要約

今回は、スマホ案件に強いSmart-Cの評判~審査基準について解説しました。

・Smart-Cは、スマホアプリに強い大手ASP

・ブログ初心者でも成果を出しやすいのが特徴

・最低限の審査基準は満たして登録しよう

 

Smart-Cを活用して、アフィリエイト収益を上げていきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

他のアフィリエイトに役立つ記事は、下記にまとめています。

収益を上げたい方は参照ください。