アフィリエイト

自己アフィリエイトの仕組みとは?そのやり方を解説【危険性もアリ】

自己アフィリエイトの仕組みとは。やり方~危険性を解説

 

アナタ
アナタ

・今すぐお金が欲しい

・自己アフィリエイトって怪しそう

・仕組みとか危険を知りたいなぁ

今回はこんな疑問にお答えします。

 

自己アフィリエイトとは、広告商品を自分で購入することでお金を貰うサービスです。

(アフィリエイト会社も認めている公式サービス)

 

クレジットカードの発行~無料会員登録や資料請求といった、コストのかからない商品も多いので

手っ取り早く稼ぎたい方には、もってこいのサービスです。

 

けれども、自己アフィリエイトにはいくつか危険性もあります。

 

そこで今回は、自己アフィリエイトの仕組みとは何なのか。

また、危険性を理解して安全に収益を上げる方法について解説します!

【ブログが無くてもOKです】

 

✔CONTENT

・自己アフィリエイトの仕組みとは

・自己アフィリエイトの危険性

・自己アフィリエイトのやり方

 

自己アフィリエイトの仕組みとは

自己アフィリエイトの仕組みとは

自己アフィリエイトとは、自分でアフィリエイト商品を購入して報酬をもらう仕組みのことです。

 

具体例を見てみましょう。

○○会社のクレジットカードの新規申し込みが案件があった場合

そのカードを自分でASP会社から申し込む。

すると、案件の報酬額が自分の口座に振り込まれる

ざっくりとした仕組みはこんな感じです。

つまり案件の年会費が0だった場合は、報酬額がそのまま自分の利益になりますね。

 

例に挙げたクレジットカードだけでなく、

「FXの口座開設・商品購入・資料請求・アプリのインストール」などなど

自己アフィリエイトができる案件はたくさんあります。

 

なお、そもそもアフィリエイトの意味が怪しいという方は

下記を先に参照しておくと、話が入ってきやすいですよ。

 

➣アフィリエイトは怪しい?【仕組み~評判を解説】

 

自己アフィリエイトの注意点

 

誰でも気軽に収益を上げられる自己アフィリエイトですが、注意点もあります。

・自己アフィリエイトNGの案件やASP会社もある

・自己アフィリエイトは、1案件につき1回まで

上記の決まりに加えて、

自己アフィリエイトの案件は時期によって報酬額や数が変わるので、安定的に稼ぐのは難しいです。

 

不定期の臨時収入という位置づけで、実践するようにしましょう。

(月に10万ほど稼ぐヒトもいますが…笑)

 

自己アフィリエイトの危険性

自己アフィリエイトの危険性

 

続いては、自己アフィリエイトに潜む5つの危険性を見ていきましょう。

逆に言うと、この5つを抑えておけば安全に収益を伸ばしていくことが可能です。

 

・ASP経由でないと成果にならない

・不用意に申し込むのは危険

・FX口座の開設は難しい

・クレジットカード案件も慎重に

・申し込み記録をつけよう

 

ASP経由でないと成果にならない

 

自己アフィリエイトは、ASPに登録して専用のリンクを踏まないと

商品やサービスに申し込んでも、報酬が貰えないので注意しましょう。

 

詳しくは後ほど、自己アフィリエイトのやり方で解説します。

 

不用意に申し込むのは危険

 

自己アフィリエイトの案件に次から次へと申し込むのは危険です。

例えば、資料請求の案件に申し込みすぎると…

ポストに資料に関連した書類がたくさん届くので、大事な書類が埋もれてしまうケースが考えられます。

 

もちろん、資料配達を止めることも可能ですが

少し面倒なので、不用意に申し込むのはやめておきましょう。

(目安としては、1度に5~10案件以上を抱えると管理できなくなります)

 

FX口座の開設は難しい

 

自己アフィリエイトの中には、FXの口座開設で報酬を貰える案件があります。

FX関連の報酬額は、1万円を超えるものも多いですが

取引きが必要になってくると、場合によっては大損する危険性も

 

FX関連のアフィリエイトについては、事前に仕組みを理解してから挑戦するようにしましょう。

 

クレジットカード案件も慎重に

 

FX口座の案件と同様に、クレジットカード案件も報酬額が大きいです。

とはいえ、クレジットカードは一度に何枚も申し込むとブラックリストに載る可能性があります。

最悪の場合、元から使っていたカードも使用制限がかかる可能性があるので注意しましょう。

 

口コミ情報などを分析すると、半年ごとに3つまで大丈夫という声が多いですが

個人的には半年に1回、手数料0のクレジットカードを申し込む程度にしておくのがオススメです。

 

申し込み記録をつけよう

 

先程も少し話題にしましたが、自己アフィリエイトで安全に稼ぐコツは

申し込んだサービスや商品をノート等にきちんと整理しておくことです。

 

整理しておくことで、届いた商品やサービスに混乱せずに済みます。

報酬を受け取った後で解約する場合もスムーズになるので、必ず取るようにしておきましょう。

 

自己アフィリエイトのやり方

自己アフィリエイトのやり方

 

具体的な自己アフィリエイトのやり方は下記の6STEPになります。

・自己アフィリエイトができるASPに登録

・自己アフィリエイト案件を探す

・案件に申し込む

・成果条件をクリアする

・報酬が発生する

・報酬額が振り込まれる

 

こちら側が行うのは、ASPに登録して案件に申し込み、成果条件を満たす所までです。

後は、ASP側が成果を達成しているか判別して、自動的に報酬額を振り込んでくれます。

 

「ちょっとまって、ASPが良く分からない」

という方は先に下記の記事を参照ください。

 

➣アフィリエイトASPの仕組みとは?

 

自己アフィリエイトのできるASPに登録

 

自己アフィリエイトのできるおすすめASPは下記の4つです。

 

A8.net:ブログなしでも登録できる、最大手ASP

afb:振込スピード最速、手数料0

もしもアフィリエイト:案件が豊富で手数料も0

バリューコマース:案件が多く単価が高め

 

それぞれ、自己アフィリエイトの案件に違いがあったり、同案件でも報酬額が異なるので

複数登録しておくのがオススメです。(登録料・年会費は全て0円です)

 

なお、上記で紹介したように「A8.net」というASPはブログを持っていなくても

自己アフィリエイトをすることが可能です。

 

「ブログはやっていない」という方は、まずA8でアフィリエイトに挑戦してみましょう!

 

A8.netに無料登録➣

 

 

自己アフィリエイトのやり方をマスターしよう

要約

今回は、自己アフィリエイトの仕組み~やり方について解説しました。

・自己アフィリエイトは、ブログを持っていなくても稼ぐことが可能

・同時に何十個の案件に手を出すのは危険

・クレジット・FX案件は慎重に

 

自己アフィリエイトは、仕組みを上手く利用すれば強力な副収入になります。

危険性を理解した上で、上手に付き合っていきましょう!

 

なお、通常のアフィリエイトで月1万円を稼ぐ方法は下の記事を参照ください!

 

➣アフィリエイトで月1万円を稼ぐ具体的手順を公開

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

他のアフィリエイトに役立つ記事は、下記にまとめています。

ブログの質・収益・集客力を上げたい。という方はぜひ参照ください。