【クルスのプロフィール】~ブログ運営実績アリ~

クルスのラボ運営者 クルス
クルス
クルス
初めまして、クルスです

 

本記事では、当サイトとサイト運営者「クルス」について述べています。

 

記事の内容

1.クルスの概要

2.サイトの運営報告

3.ブログを始めた経緯(小学生時代~現在)

4.当サイトのコンセプト

 

クルスの概要

クルスの概要を紹介します。

【基本情報】

・大学生

・所在地:九州地方の田舎

・趣味は1人旅。長期休みでは国内外問わず旅してます

・留学経験あり

・ブログ「クルスのラボ」を運営中

 

現在は、引きこもり気味でブログ執筆に励んでいます。

詳細は後ほど紹介していきます。

サイトの運営報告

当サイトの運営報告

当サイト「クルスのラボ」は、僕が初めて作ったサイトです。

【2019年の11月15日に開設】(SNSも同時に開始)

 

ひとまず、参考までにここまでの運営実績(ブログ・Twitter)を載せておきます。

 

ブログ

ブログの現在まで(2020/4/22更新)の実績は下記の通りです。

記事数 86記事
pv数 平均10000pv
ブログ収益 5ケタ前半

ブログ収益は、ASPの導入とgoogleアドセンスの広告配置を変えてからグッとのびました。

 

詳細は下記の記事でまとめています。

ブログ初心者が損をしないためのオススメASP10選

位置とサイズで収益激変。アドセンス広告のおすすめ配置法

 

SNS

現在、Twitterを始めとしたSNSを多数活用しています。

 

Twitterの運営状況は下記の通りです。

フォロワー数 1680ほど
ツイート数 3000
総インプレッション数 100万超え

 

ブログ開始からSNS運営を続けていますが、改めてSNSはブロガーにとって強力なツールだと実感しました。

 

具体的には以下の通りです。

・検索順位が中々上がらない初心者ブロガーの流入経路になる

・ブロガーさんと交流できるので、モチベーションが維持し易い

Googleのアルゴリズム変動をうけにくい(流入分散になる)

 

SNSの活用法については、下記でまとめているので良かったらご参照ください。

 

 

経歴(小学生時代~現在)

小学校時代から現在までを振り返る

これまでの人生をざっくりまとめると下記の通りです。

・遊び三昧な小学生時代

・部活に没頭した中学生時代

・勉強と部活の両立に挫折した高校時代

・バイトやサークル、留学を楽しんだ大学時代

・将来に疑問を抱く

・ブログと出会う

 

遊び三昧な小学生時代

小学校時代は、遊び三昧の日々を送っていました。

外で友達と野球やサッカーをし、家では弟とポケモンゲームをするといった感じ。

 

母のすすめで塾に通っていましたが、成績はびりから1番2番を争う程勉強ができませんでした。(お母さんすみません🙇)

 

部活に没頭した中学生時代

中学生の時は、テニスに没頭していました。

 

勉強は、中学3年生の夏までさっぱりでしたが中3の夏に担任の先生から

行ける学校ないぞ!

と脅されそこから本気で勉強に取り組みました。

 

その結果、偏差値70程の私立高校に入学できました。

 

努力が実を結ぶことを身をもって実感した出来事でした。

勉強と部活の両立に挫折した高校時代

高校でも、中学で続けていたテニスを続けました。

しかし、勉強との両立が全くできず…

そんな時に部内でいざこざをおこしてしまい、高2の夏にやめることになりました。

 

今振り返ると、結構な暗黒期だったと思います。

大学生活

大学に入ると、留学やサークル・バイトを通して色んな人と出会うことができました。

特に留学でいったカナダの人々は価値観が違って、自分がそれまで見てきた世界の狭さに驚きました。

そんな経験を通して、改めて「行動」することの大切さを知りました。

 

「行動」はする前は不安もあるけれど、した後は大抵やって良かったと思うものですね。

行動に手ごたえを感じたことで、もっと色んなことにチャレンジしたいという気持ちが強くなりました。

 

将来に疑問を抱く

自由な時間が増えた3年生の秋頃から周りの影響もあり、

自分の将来について考え始めました。

 

そこで浮かんだのは、苦手な対人関係に捉われない自由な暮らしがしたいという気持ちでした。

 

対人のコミュニケーションでは、色々と考えてしまう性格もあり

どうしても企業で働くという気持ちにはなれなかったため。

(就職活動も上手くいかなかった)

ブログと出会う

そんな時に、1人でお金を稼ぐビジネスyoutuberやブロガーの存在を知り、これだと確信しました。

・自分の好きな事を発信して、お金を稼ぐ。

・場所や周りの人に捉われず、自分のペースで仕事をする。

そんな可能性に満ちたブログの魅力に取りつかれました。

 

そういう訳で、現在ブログで独立することを目標に日々記事を更新しています。

当サイトのコンセプト

サイトのコンセプトを紹介

最後に当サイト、「クルスのラボ」のコンセプトを紹介します。

 

当サイトのコンテンツを通して、皆さんと一緒に「なりたい自分」を見つける旅をすること。

 

また、当サイトで発信する記事の大まかな内容は下記の通りです。

・「なりたい自分」すなわち自由を手に入れるための副業ブログ運営術

・自由を謳歌できる旅の魅力(留学・海外旅行)

・その他、なりたい自分を見つけるきっかけとなりうるコンテンツ

 

クルス
クルス
一緒に「なりたい自分」を探す旅に出かけましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

記事は下記にまとめています。ご参照ください。