アフィリエイト

もしもアフィリエイトとは?評判・口コミ~メリット・デメリットを暴露

もしもアフィリエイトとは?評判~メリット・デメリットを解説

 

こんにちは! 脳科学ブロガーのクルス(@homncls1)です。

 

アナタ
アナタ

・もしもアフィリエイトの評判とかメリット・デメリットを知りたい

・Amazonや楽天関連の商品を扱いたい!

・審査の基準や登録方法はどんな感じ?

 

今回はこんな疑問にお答えします。

 

もしもアフィリエイトは、数あるASPの中でも絶対に登録すべきだ。

なんて言われる人気アフィリエイトサービスです。

 

確かに、Amazon・楽天の商品紹介ができたりW報酬制度というお得なサービスなど…

他ASPにはない魅力もたくさんあり、僕もブログ初月から愛用中です。

 

けれども、もしもアフィリエイトにはデメリットも潜んでおり、審査に落ちたという声が挙がっています。

 

そこで、今回はもしもアフィリエイトの評判~メリット・デメリット。

併せて、審査基準や登録方法も解説していきます!

 

✔CONTENT

・もしもアフィリエイトとは

・もしもアフィリエイトのデメリット

・もしもアフィリエイトのメリット

・もしもアフィリエイトの評判・口コミ

・もしもアフィリエイトの審査基準と登録法は?

 

もしもアフィリエイトを含めて、ASPの特徴をまとめて抑えておきたい

ASPのしくみも併せて知りたい。

 

といった方は下記記事を先に参照ください。

 

➣おすすめASP12選を徹底比較【必須4・特化5・クローズド3】

 

とにかく早く、もしもアフィリエイトに登録したいという方はこちら。

 

もしもアフィリエイト無料登録➣

 

もしもアフィリエイトとは

もしもアフィリエイトとは?

もしもアフィリエイトとは、アフィリエイト広告を管理するASPの1つです。

 

特徴はざっと下記のような感じ。

広告数 Amazonや楽天商品が紹介できるので莫大
得意分野 Amazon・楽天アフィリエイト・英会話・プログラミングスクール
・不動産
最低支払金額 1000円~
振込時の手数料 なし
使いやすさ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★
その他 年齢制限なし、審査あり(緩い)

 

その特徴をメリット・デメリットに分けて、詳しく見てみましょう。

 

もしもアフィリエイトのデメリット

もしもアフィリエイトのデメリット

 

まずは、もしもアフィリエイトの2つのデメリットを見ていきましょう。

・通常広告の数はいまいち

・成果承認・振り込みスピードが遅い

 

通常広告の数がいまいち

 

もしもアフィリエイトは、Amazonや楽天の商品以外にも様々な広告案件があります。

Amazonや楽天商品を扱えるので、莫大な物販アフィリエイトができる一方…

 

通常の広告数は、A8.netやバリューコマースなど大手ASPに比べて物足りません

 

形のないサービス系の案件を探す時は、必ず他大手ASPも確認するようにしましょう。

※「広告が見つからない」・「単価が低くて損した」なんて事態になる場合もあるので。

 

なお今回紹介したASPの詳細は、下記を参照ください。

 

 

成果承認スピード・振り込みが遅め

 

もしもアフィリエイトの成果は承認までに約1ヶ月かかります。

加えて、承認された成果が振り込まれるまでにもう1ヶ月ほどかかるんです。

 

すぐに、お金が欲しいといった方にとっては少しつらいかもしれませんね。

 

もしもアフィリエイトのメリット

もしもアフィリエイトのメリット

 

続いて、もしもアフィリエイトのメリット8つに移りましょう。

・未成年でも登録可能

・審査が簡単(注意点あり)

・報酬12%上乗せ制度

・プレミア報酬制度

・振り込み手数料がタダ

・Amazonの審査に簡単に通れる

・簡単リンク機能

・初心者でも稼ぎやすい

 

未成年でも登録可能

 

もしもアフィリエイトは、未成年(18歳未満)でも登録可能です。

その他の大手ASPでは、ほとんど18歳未満NGになってるのでありがたいですね。

 

審査が簡単(注意点あり)

 

もしもアフィリエイトは、サイトを持っていなくても登録可能。

また、日記感覚の数記事で登録申請してもOKだと、もしもアフィリエイト公式も述べています。

 

ただ、もしもアフィリエイトの利用規約に反した場合は登録できないので注意。

(※後ほど解説)

 

報酬12%上乗せ制度

 

もしもアフィリエイトの案件で得た報酬は、12%加算した金額が貰えます。

仮に広告収益が100万円になった場合なら、12万円+で支給されるといった感じ。

 

ボーナス報酬としてこれ以上ない強さなので、うまく活用していきましょう。

(※Amazonと楽天で得た収益は、該当しないので注意です)

 

プレミア報酬制度

 

もしもアフィリエイトでは、W報酬に加えて「プレミア報酬制度」なるものがあります。

これは、特定の広告で総額収益1万円を達成したら+で報酬が貰える制度。

 

プレミアム報酬は、最低支給5000円~なので狙う価値ありですよ。

 

振り込み手数料がタダ

 

もしもアフィリエイトでは、振り込み手数料が発生しません。

成果金額がまるまる手元にくるのは嬉しいですね。

 

Amazonの審査に簡単に通れる

 

もしもアフィリエイト経由でAmazonアフィリエイトに申請すると…

簡単にAmazon商品と提携することができます。

 

とはいえ、最低限のコンテンツ(目安:5記事、各記事1000文字以上)は確保しましょう。

もしもアフィリエイトの審査よりは厳しいので、落ちる場合があります。

 

簡単リンク機能

 

もしもアフィリエイトでは、簡単に「Amazon・楽天・yahoo」のアフィリエイトリンクを作れます。

ボタン1つで作ることができるので、プログラミング等の知識も一切不要です。

 

具体的には、下記のような感じです。

 


 

便利なので、Amazonや楽天等の物販アフィリエイトをする際は活用しましょう。

 

初心者でも稼ぎやすい

 

もしもアフィリエイトを使った物販アフィリエイトは収益も上げやすいです。

 

その理由は大きく2つ。

・「Amazon」や「楽天」の権威を借りれる

・セール期間などトレンドアフィリエイトに強い

 

Amazonや楽天は知名度が高いので、サイト訪問者も安心して買い物を楽しめますよね。

加えて、月に1回ほどのセール期間は利用者も増えるので狙い目です。

 

もしもアフィリエイト無料登録➣

 

具体的な仕組みについては、下記記事で書いています。

もしもの申請が終わった後にでもご活用ください。

 

➣トレンドアフィリエイトとは?【初心者におすすめの手法公開】

 

もしもアフィリエイトの評判・口コミ

もしもアフィリエイトの評判・口コミ

次は、もしもアフィリエイト使用者の評判を見ていきましょう。

悪い評判・口コミ

 

まずは、悪い評判・口コミです。

 

悪い評判・口コミをまとめると…

・成果が承認されるまでの時間が長い

・審査に落ちるヒトもちらほら

 

成果発生が遅いのは、1つデメリットになりますね。

一方で、審査については後ほど紹介する基準さえクリアしていれば問題ありません。

 

良い評判・口コミ

 

良い評判・口コミに関しては下記のような感じでした。

 

 

良い評判・口コミをまとめると…

・もしもアフィリエイト経由すると、ブログ初心者でもAmazon商品を紹介できる。

・もしもアフィリエイト経由で企業と繋がれることも

・成果発生時に届くメールがモチベーションになる

 

もしもアフィリエイトを経由してAmazonアフィリエイトを申請すると、簡単に審査を突破可能。

特にブログ初心者にとって強力なメリットになりますね。

 

また、もしもアフィリエイトで実績を積んでいくと企業と繋がるチャンスも生まれます。

 

なお、もしもアフィリエイトの他にもAmazon公式が提供する「Amazonアソシエイト」というサービスがあります。

両者の違いについては、下記記事を参照ください。

 

➣Amazon商品をアフィリエイトできる2社ASPを徹底比較

 

 

もしもアフィリエイトの審査基準は?

 

最後に、もしもアフィリエイトの審査基準と登録法を確認しておきましょう。

 

審査時に気をつけるのは、下記の4つです。

・過去にすでに登録している

・登録情報のミス・忘れ

・サイトが公序良俗に反している

・パブリシティ権に違反

 

特に、パブリシティ権で落ちるヒトが多いので注意。

 

パブリシティ権は人に備わっている経済的価値のことで、芸能人の画像をブログで活用する行為も違反になります。

 

もしもアフィリエイトの登録方法

 

登録手順は下記の通りです。

①「もしもアフィリエイト」に移動して、「無料会員登録」をクリック

②メールアドレスを登録して、「確認メールを送信」をクリック

③届いたメールのURLから本登録ページに移動

④必要事項を記入して登録を申請

 

もしもアフィリエイト無料登録➣

 

だいたい審査結果がくるまでに2~3日かかります。

ブログを書きながら気楽に待っていましょう!

 

なお、その他ブログ初心者にもオススメのASPは下記にまとめているので、審査待ちの間に参照ください。

 

➣ブログ初心者にオススメのASP【12社を徹底比較】

 

もしもアフィリエイトの審査を受けよう

まとめ

 

今回は、もしもアフィリエイトの評判~メリット・デメリット等について解説しました。

・もしもアフィリエイトは、Amazon・楽天アフィリエイトができる

・W報酬制度やプレミア報酬を活用して、収益を伸ばそう

・ブログ初心者は、Amazonセール等を狙ったトレンドアフィリエイトも効果的

 

もしもアフィリエイト無料登録➣

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

他のアフィリエイトに役立つ記事は、下記にまとめています。

アフィリエイト収益を上げたい方は参照ください。