アフィリエイト

JANet(ジャネット)の評判~審査のコツ【アフィリエイトASP】

JANet【アフィリエイトASP】

 

こんにちは! 脳科学ブロガーのクルス(@homncls1)です。

 

アナタ
アナタ

・JANetの評判やメリット・デメリットが知りたい

・審査に受かるコツを教えて

今回はこのような方へ向けて、記事を書きました。

 

JANetは、2001年からサービスが始まった老舗のアフィリエイトASP。

特に、投資関連・金融・美容・ゲームの4ジャンルが特に強いです。

 

けれども、JANetには審査の壁がありますよね…

 

そこで今回は、JANetの特徴・評判から審査に合格するコツも解説します。

 

✔CONTENT

・JANet(ジャネット)とは?【アフィリエイトASP】

・JANet(ジャネット)のデメリット

・JANet(ジャネット)のメリット

・JANet(ジャネット)の評判

・JANet(ジャネット)審査のポイント

 

先にJANetの審査を受けておきたい方は、下記ページをクリックです。

 

JANetの公式ページへ➣

 

JANet(ジャネット)とは?【アフィリエイトASP】

JANetとは

 

JANetは、東証マザーズ上場の株式会社アドウェイズが運営しているアフィリエイトサイトです。

 

金融や投資・ゲーム・美容ジャンルに強く、A8.netなどのサブASPとして有効

 

とういうのも、広告数が1万件ほどで他の大手ASPと比べて物足りない反面…

他サイトよりも高額な案件が多いので、収益を伸ばすには欠かせないため。

 

月5ケタ、6ケタ…を目指したいアフィリエイターさんには必要不可欠です。

 

JANet(ジャネット)のデメリット

JANetのデメリット

 

まずは、JANetに潜む3つのデメリットを理解しておきましょう。

・案件数が少なめ

・デザインが残念

・審査がある

 

案件数が少なめ

先ほども少し触れたように、JANetは案件の数が少なめです。

そのため、JANet一本でアフィリエイトをするのは危険。

 

他のASPとも案件を比較しながら、収益拡大を狙う必要があります。

 

デザインが残念

 

個人的な意見ですが、JANetは管理画面のデザインがいまいちです。

特段つかいにくい訳ではありませんが、A8.netを使っているヒトなら分かるはず。

 

とはいえ、おいしい案件が眠っているので我慢ですかね。

 

審査がある

 

JANetは、審査に通らないと広告を扱うことができません。

とはいえ、厳しい審査ではないので気張る必要はないです。

(後ほど、審査に受かるコツは徹底解説。)

 

なお、下記の2つは審査なしで登録できる超有名ASPです。

実は、まだ登録していない方はチェックしておきましょう。

 

 

JANet(ジャネット)のメリット

JANetのメリット

 

続いては、JANetがもつ7つのメリットを抑えていきましょう!

・独占案件がある

・18歳から登録可能

・高単価な案件が多い

・成約のハードルが低い

・振り込み手数料が無料

・リンククリップ機能が便利

・自己アフィリエイトが可能

 

独占案件がある

 

独占案件とは、他のASPでは扱っていない広告のことです。

JANetは独占案件が豊富で、新着プロポーションとして届く広告にお宝案件がチラホラ。

 

独占案件は、競争率が低い傾向にあるのでブログ初心者は特に要チェックですね。

 

18歳から登録可能

 

JANetは、18歳から登録できます。

ASPの中には20歳以上とする所も多いので、これはありがたいですね。

 

学生ブロガーさんも収益を伸ばすチャンスです。

 

高単価な案件が多い

 

JANetは、直接広告主と取り引きをしているので仲介料が発生しません。

そのため、仮に同じ広告でも他のASPより単価が高いことがあります。

 

広告を貼る際は、JANetでの単価も踏まえておくのが収益を伸ばすコツですよ。

 

成約のハードルが低い

 

JANetは、成果条件が無料の「ポイントサイト案件」に力を入れています。

成約しやすいので、アフィリエイト初心者さんは特にオススメ。

 

振り込み手数料が無料

 

ASPは、報酬の振り込み時に手数料を設けるところも多いです。

一方で、JAnetは手数料が一切かかりません。

 

成果額がそのまま貰える金額になるので、お得ですね。

 

ちなみに同じく手数料0で、広告数が業界随一のAfbも要チェックです。

 

Afbの登録法【評判~審査基準も暴露】

 

リンククリップ機能が便利

 

JAnetでは、気に入った商品のリンクをブックマークできます。

気になる広告やよく使う広告はどんどんブックマークしちゃいましょう。

 

広告をサクサク記事に貼れるので、ブログの時短に最適ですね。

 

自己アフィリエイトが可能

 

JANetでは、「キャッシュバックシティ」という自己アフィリエイト専用のサービスがあります。

 

広告商品を安く購入できたり、むしろお金がもらえたりするので強力なサービスです。

数万円なら充分稼げるので、興味ある方はチャレンジしてみましょう!

 

JANetの公式ページへ➣

 

JANet(ジャネット)の評判

JANetの評判

 

次は、JANetの良い評判と悪い評判を見ていきましょう。

悪い評判

 

JANetの悪い評判は、審査に落ちることくらいでした。

僕自身も特にサービス面で困ったことはありません。(デザイン面は…)

 

良い評判

 

良い評判としては…

「金融や美容案件の単価が高い」

「成果発生の難易度が低く、担当者もつきやすい」

といった声が見られました。

 

量は少ない分、質に特化した広告やサービスに魅力を感じているヒトが多い印象でした。

 

JANet(ジャネット)審査のポイント

JANetの審査

 

それでは、JANetの審査に通るためのポイントを解説します。

 

・最低限の記事数

・コンテンツポリシーを守る

・プライバシーポリシーの設置

 

注意するのは上記の3点だけ。

順番に抑えていきましょう!

 

最低限の記事数

 

審査に落ちる大半の理由がサイトのコンテンツ不足です。

平均文字数が1000字以上の記事を10個ほど作成していると安心。

 

特に一度おちてしまったという方は、記事数を増やしてから再チャレンジです!

 

コンテンツポリシーを守る

 

これはJANetに限りませんが、ASPの利用規約に違反するサイトは審査に通りません。

 

特に下記の6つは明確な違反になるので要注意です。

・著作権の違反

・アダルト関連

・暴力・薬物関連

・極端な誇張した表現

・虚偽情報の掲載

・本人情報の偽造

 

プライバシーポリシーの設置

 

サイトの信頼性確保の意味でも、「プライバシーポリシー」の設置は必要です。

他のASPでも重要視されるので、まだ設置していない方は今すぐ作りましょう。

 

➣【コピペOK】プライバシーポリシーの作成&設置法

 

JANetの公式ページへ➣

 

なお、アフィリエイト初心者が損をしないためのASPは下記記事にまとめています。

 

ブログ初心者にオススメASP10選【ジャンル別比較】

 

JANetでアフィリエイト収益を増やそう

まとめ

 

今回は、JANetの評判~審査に受かるコツについて解説しました。

・JANetは、美容・金融・ゲームジャンルに強いサブASP

・単価が高い案件が多いので、他ASPと比較しつつ活用すると収益UP

・審査は、「記事数」・「利用規約」・「信頼性」を抑えれば全く問題なし

 

JANetの公式ページへ➣

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

他のアフィリエイトに役立つ記事は、下記にまとめています。

アフィリエイトの収益を上げたい。という方は参照ください。