VOD

FODプレミアムとは?メリット・デメリット~口コミ・評判【無料体験あり】

FODプレミアムとは?そのメリット・デメリット~評判・口コミを解説

 

・FODプレミアムの魅力ってなに?

・メリット、デメリット~評判を知りたい!

今回はこんな疑問にお答えします。

 

FODプレミアムは、約20000本の動画を配信するサービスです。【2週間の無料体験あり】

 

映画はもちろんですが、フジテレビが運営していることもあり

同系列のドラマ・バラエティ番組も豊富。

 

とはいえ、使用する前にいくつか抑えておきたい点も…

 

そこで、今回はFODプレミアムの特徴やメリット・デメリット。

併せて、評判・口コミを解説していきます!

 

✔CONTENT

・FODプレミアムとは

・FODプレミアムのデメリット

・FODプレミアムのメリット

・FODプレミアムの評判・口コミ

 

FODプレミアムに無料登録➣

 

FODプレミアムとは

FODプレミアムの特徴

 

FODプレミアムの基本的な特徴は下記の通りです。

作品数 20000本
無料期間 2週間
月額料金 888円(税抜き)
ジャンル フジテレビ系のドラマ、バラエティ、ドキュメンタリー、アニメ、映画
画質 HD画質(高画質)

 

他サービスと比較すると、作品数や月額料金は中の中といったところです。

(画質はキレイで問題ありません。)

 

そんなFODプレミアム大きな特徴は、他サービスでは中々でないフジテレビ系列のドラマを楽しめる所。

 

話題になっているドラマの見逃し配信や、人気の過去作まで一気に視聴できます。

 

他にも興味深い映画やアニメが備えてあり、毎月もらえるポイントを利用して

実質タダで最新映画を楽しめるのもポイントですよ。

 

FODプレミアムのデメリット

FODプレミアムのデメリット

 

それでは、FODプレミアムに潜む3つのデメリットを見ていきましょう。

・無料体験が少し短い

・動画をダウンロードできない

・動画の作品数が少なめ

 

無料体験が少し短い

 

FODプレミアムの無料期間は、2週間になっています。

大手の配信サービスには、1ヶ月の無料期間を行うところもあるので物足りない感がありますね。

 

なおTSUTAYA TVには無料体験が30日あるので、じっくり動画を見ていきたい方はこちらもオススメです。

 

➣TSUTAYA TVのメリット・デメリット~評判を解説

 

動画をダウンロードできない

 

FODプレミアムでは、視聴したい動画をダウンロードすることができません。

外出先などのオフライン環境で動画を楽しむことは難しいので注意しましょう。

 

もちろん、Wi-Fiや4G回線を使えばサクサク見ることは可能です。

通信量にだけは気をつけたいですね。

 

動画の作品数が少なめ

 

FODプレミアムの作品数は、20000ほどで大手の動画配信サービスの中ではまずまず。

フジテレビ系列のドラマのコンテンツ量は業界一ですが、映画などは他サービスと併用するのがオススメです。

 

「U-NEXT」は、14万ほどの動画を31日間は無料で見れるので、映画好きな方はこちらも参照ください。

 

U-NEXTの契約方法【メリット・デメリット~評判】

 

FODプレミアムのメリット

FODプレミアムのメリット

 

続いて、FODプレミアムのメリット5つを見てみましょう。

・フジテレビ系のドラマに強い

・アニメやバラエティも充実

・毎月1300円分のポイントが貰える

・マンガや雑誌も読み放題

・電子書籍の購入は20%還元

 

フジテレビ系のドラマに強い

 

FODプレミアムでは、フジテレビ系の人気作品を何度でも見返すことができます。

「コードブルー」・「白い巨塔」・「HERO」・「コンフィデンスマンJP」など、昔の月9作品も見放題です。

 

なおフジテレビの人気ドラマは、他サービスでは扱っていない独占配信が多いので

ドラマ好きさんには、もってこいですね。

 

アニメやバラエティも充実

 

数自体が多いわけではありませんが、FODプレミアムではフジテレビ系列を中心としたバラエティ番組やアニメも豊富です。

 

他のサービスではやっていない作品も一部あったりするので、要チェック。

 

毎月1300円分のポイントが貰える

 

FODプレミアムでは、毎月100ポイント+8がつく日に400ポイントの計1300円ポイントが貰えます。

 

最新作の動画や有料マンガを実質無料で購入できるのは強いですね。

 

マンガや雑誌も読み放題

 

意外と知られていませんが、FODプレミアムでは対象マンガや雑誌も無料で見放題になります。

 

2週間の無料期間を利用して、好きなマンガや雑誌を一気読みするのもオススメです!

 

電子書籍の購入は20%還元

 

FODプレミアムでは、電子書籍も販売していますが

購入金額の20%分のポイントが返ってきます。(全品対象)

 

ポイントで購入した場合も適応してもらえるので、読書好きにはたまらない機能にですね。

 

メインは動画配信サービスながら、そういったテキスト商品も充実しているのでチェックしていきましょう。

 

FODプレミアムに無料登録➣

 

FODプレミアムの評判・口コミ

FODプレミアムの評判・口コミ

 

続いて、FODプレミアム使用者の評判・口コミを見てみましょう!

(良い面・悪い面、両方の意見を取り寄せました。)

 

FODプレミアムの悪い評判・口コミ

 

FODプレミアムの悪い評判をまとめると…

・無料期間が2週間になったのがショック

・全ての作品が無料になっているわけではない

 

無料期間が半分になったのは残念ですね。

(Netflixの無料期間が無くなったことも考えると、業界全体として流れがあるのかも)

 

見放題作品とポイントで見れる作品に分かれているのも注意です。

 

たいていの動画配信サービスでは、FODプレミアムのような制度が取られていますが

「Hulu」は60000本の作品がすべて見放題になっています。

 

無料体験キャンペーンもやっているので、興味ある方は参照ください。

Huluのメリット・デメリット~評判を暴露

 

FODプレミアムの良い評判・口コミ

 

FODプレミアムの良い評判・口コミをまとめると…

フジテレビ系列の過去作(月9なども)がシリーズ一気に振り返れる

無料期間を利用して、雑誌を見ることも可能

毎月もらえるポイントで、有料作品もお金をかけずに視聴できる

 

とにかくフジテレビ系列に強いのが魅力ですね。

(他サービスで中々配信されないので、なおさら)

 

雑誌やマンガも無料体験を利用して、見ていくことが可能。

 

ポイントも活用して、上手くFODプレミアムを楽しんでいきましょう。

 

FODプレミアムに無料登録➣

 

なお、他の無料体験がある動画配信サービスについては下記を参照ください。

 

➣動画配信サービス7社の機能や月額を徹底比較

 

FODプレミアムの無料体験に登録しよう

VOD記事のまとめ

 

今回は、FODプレミアムの特徴、メリット・デメリット~評判・口コミについて解説しました。

・FODプレミアムは、フジテレビ系のドラマにめちゃくちゃ強い

(見逃し配信サービスが魅力的)

・無料期間の終了日はメモしておこう

・マンガや雑誌も一部見放題

・毎月1300円分のポイントが貰える

 

FODプレミアムは、ドラマ好きの方は特に登録おすすめです。

 

無料体験を上手く活用して、生活の質を上げていきましょう!

 

FODプレミアムに無料登録➣

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

他の動画配信サービスに関連した記事は、下記にまとめています。

映画好きの方はぜひ参照ください!