アフィリエイト

アマゾンアソシエイトにしかない魅力とは?【VSもしもアフィリエイト】

Amazonアソシエイトにしかない魅力を他のASPと比較しつつ紹介します

・Amazon関連は、もしもアフィリエイトで十分でしょ?

・アマゾンアソシエイトの魅力があるなら教えて

といった疑問を解決します。

一般的に、Amazonアソシエイトは合格するのが難しいと言われており、

もしもアフィリエイトで商品紹介はできるので、もしものみ活用している人もいます。

しかし、Amazonアソシエイトでしかできないアフィリエイトもあります。

 

ということで、今回はAmazonアソシエイトにしかない魅力をもしもアフィリエイトと比較する形で説明していきます。

 

本記事を参考にすると、Amazon商品のお得なアフィリエイト法が学べます。

 

記事の内容

・AmazonのアフィリエイトができるASP

・AmazonアソシエイトVSもしもアフィリエイト

・Amazonアソシエイトでしかできないこと

 

✅記事の信頼性

本サイトは、Amazonのアフィリエイトで4ケタの収益を上げることに、成功しています。【ブログ開始3ヶ月】

 

AmazonのアフィリエイトができるASP

実はAmazonの商品紹介は、色んなASPで可能です。

よく使われているもので、4つあります。

 

どれも、ブロガーに超人気のASPですが、Amazon関連においてはAmazonアソシエイトともしもアフィリエイトで十分です。

Amazon商品においては、A8とバリューコマースの報酬率が低いためです。

 

ちなみに、Amazonアソシエイトともしもアフィリエイトの報酬率は、下記の通りどのカテゴリーでも全く同じです。

①Amazonアソシエイト

アマゾンアソシエイトの紹介率表

②もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの紹介率表

 

という訳で、Amazonの商品紹介では、もしもとAmazonアソシエイトを活用しましょう。

ん?。じゃあ、この2つのASPって何が違うの?

という話が出てきたところで、この2つのASPの違いを見ていきましょう。

 

なお、バリューコマースやA8.netの特徴については下記の記事を参照ください。

収益UPに必須のASP10選

 

AmazonアソシエイトVSもしもアフィリエイト

それでは、Amazonアソシエイトともしもアフィリエイトの違いを見ていきましょう。

 

項目 もしもアフィリエイト Amazonアソシエイト
振り込み手数料 無料 300円
最低振り込み額 1円~ 8000円
報酬の反映速度 2日程度 即日
承認審査 易しい 難しい

 

紹介料は、どちらも同じですが、ギフト券など一部Amazonアソシエイトでしか紹介できないものもあります。

※後ほど詳しく紹介

 

振り込み関連

項目 Amazonアソシエイト もしもアフィリエイト
手数料 300円 0円
最低振り込み額 8000円~ 1円~

 

もしもアフィリエイトが手数料0で、報酬額がそのまま貰えるのに対して、

Amazonアソシエイトの場合は、振り込みの度に手数料300円がかかります。

 

また、Amazonアソシエイトは最低振り込み額が8000円になっています。

そのため、Amazon単体で8000円以上収益を出さないと0円と同義なので、ブログ初心者に優しくないです。

どういう見方をしても、振り込み関連ではもしもの方がお得ですね。

報酬の反映速度

Amazonアソシエイトでは、昨日の報酬をすぐに確認できる一方、もしもアフィリエイトでは2,3日かかります。

また、報酬レポートもAmazonアソシエイトの方が充実しており、売れ行きの分析が簡単にできます。

 

このように、「分析」という面で見るとややAmazonアソシエイトの方が優れています

承認審査

一般的にAmazonアソシエイトは審査に通るのが難しいと言われています。

Amazonの商品を紹介したいのに、中々合格しないという方は、もしもアフィリエイト経由で登録しましょう。

 

もしも経由だと、アクセスが集まらない内でも簡単に審査に通ることができます。

まだ登録していないというブログ初心者の方は、済ませておきましょう。

 

 

 

 

もしもの報酬10%上乗せ制度

これは、もしもアフィリエイトが独自に行なっている報酬額に10%上乗せした金額をくれるありがたい制度です。

残念ながら、Amazonの商品は対象外となっていますが、とても魅力的なサービスとなっています。

 

さらに、もしもでは簡単リンクという機能も活用できます。

下記の本は参考として出していますが、ライティング力を鍛える良書なのでブロガーさんはぜひ読んでみて下さい。


 

簡単リンクは、上記のようにyahooや楽天で商品を買いたいお客さんのニーズに答えられるところも協力です。

 

Amazonアソシエイトでしかできないこと

ここまでの話を踏まえると、基本的にはもしもアフィリエイトで商品を売る方が良いと分かります。

が、Amazonアソシエイトでないとできないこともあるので、注意しましょう。

 

Amazonギフト券の紹介

もしもアフィリエイトでは、Amazonギフト券を紹介しても報酬は発生しません。

一方、Amazonアソシエイトの場合は、自サイトのブログ経由でAmazonギフト券を購入してもらった場合、購入額の4%が報酬になります。

月に1回行われるAmazonセール祭りの時は、1万円以上ギフト券をチャージされる方も多いので、この差はでかいです。

 

なお、Amazonセール祭りなどのトレンドアフィリエイトのしくみや稼ぎ方は下記の記事を参照ください。

トレンドアフィリエイトとは?【稼げる仕組みと書き方】

 

そのため、下記のようにASPを使い分けるのが良いでしょう。

・通常の商品紹介はもしもアフィリエイト。

・Amazonのタイムセールの時など、Amazonギフト券の紹介はアソシエイト。

 

 

ASPを上手く活用してお得に稼ごう

まとめ

今回の例のように、ASPには、それぞれ強いジャンルや弱いジャンルがあります。

各ASPの特徴を抑えて、収益の拡大をはかりましょう。

 

【関連記事】➣afbとは?評判~登録法まで解説

【関連記事】➣A8ネットの魅力と登録法を紹介

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他のブログ運営に役立つ記事は、下記にまとめているのでご活用ください。