アフィリエイト

アフィリエイトフレンズの使い方【評判やデメリット・メリットも徹底解説】

アフィリエイトフレンズの使い方~評判

 

こんにちは! 脳科学ブロガーのクルス(@homncls1)です。

 

アナタ
アナタ

・アフィリエイトフレンズの評判ってどうなの?

・アフィリエイトフレンズの使い方をおしえて

・使うメリットやデメリットもよろしく

今回はこのような方へ向けて、記事を書きました。

 

アフィリエイトフレンズは、無料で使える報酬アップ支援サービスとしてブロガーに人気です。

けれども、実態がベールに包まれているので評判やデメリットも気になりますね。

 

そこで、今回はアフィリエイトフレンズの評判やメリット・デメリットはもちろん。

加えて、登録法や使い方まで徹底解説します。

 

✔CONTENT

・アフィリエイトフレンズとは

・アフィリエイトフレンズのデメリット

・アフィリエイトフレンズのメリット

・アフィリエイトフレンズの評判

・アフィリエイトフレンズの使い方

 

クルス
クルス
早速、見ていきましょう!

 

アフィリエイトフレンズに登録➣

 

アフィリエイトフレンズとは

アフィリエイトフレンズとは

アフィリエイトフレンズは、ASPとブロガーを繋ぐサービスを展開する会社です。

 

具体的に行っている主なサービスは下記の通り。

・特別単価の広告を提供(100件以上)

・セミナー動画を無料支給(サイトのマネタイズ法を学べる)

・各ASPの一括管理(ASPをまたいだ案件探しが楽に)

・クローズドASPとの提携

 

上記のサービスが無料の会員登録で受けられます。

別途プレミアム会員登録(月額3980円)すると、より高単価な案件を獲得できますが無料登録でも充分です。

 

アフィリエイトフレンズのデメリット

アフィリエイトフレンズのデメリット3つ

 

アフィリエイトフレンズのデメリットを見ていきましょう。

・ノウハウオタクになる恐れ

・塾やサロンと勘違いするヒトがちらほら

・有料会員になった際のコストパフォーマンス

 

ノウハウオタクになる恐れ

 

アフィリエイトフレンズは、毎月4本以上のセミナー動画を無料公開しています。

そのため、毎回読んでいくと肝心のブログを書く時間が削れてしまうことに…

 

セミナー動画自体は有益なので、自サイトに関連のある情報だけ見ていくなど工夫が必要です。

塾やサロンと勘違いするヒトがちらほら

 

アフィリエイトフレンズは、あくまでASPや広告主とブロガーを繋ぐサービスをメインに扱っています。

そのため、ブログの開設法や個人的なブログの悩みを相談できる訳ではありません

 

セミナー動画などを活用して、能動的に学ぶことが大切です。

 

有料会員になった際のコストパフォーマンス

 

前提として、僕は無料会員なので詳しいことはわかりません。

が、月額4000円の有料プランはコストパフォーマンスが悪いと感じています。

 

無料で充分サービスを受けられるので、とくに有料登録する必要はないでしょう。

 

アフィリエイトフレンズのメリット

アフィリエイトフレンズのメリット

 

次は、アフィリエイトフレンズのメリットを抑えていきましょう。

・無料会員のコスパが良すぎる

・質の高いSEO情報が手に入る

・ブログの作業効率が上がる

・クローズドASPに登録できる

 

無料会員のコスパが良すぎる

 

アフィリエイトフレンズの無料会員で出来ることは下記の通り。

・ASPを一括管理できる

・特別単価の広告を扱える

・クローズドASPに登録できる

・海外SEOや月7ケタブロガーの話が聞ける

 

上記すべてが無料なのは神すぎますよね。(順次、詳しく解説)

 

質の高いSEO情報が手に入る

 

海外SEO情報に詳しい鈴木謙一さんなど、国内トップレベルの方が提供するセミナーを無料で聞けます

また、ASP会社などによる案件紹介セミナーも無料で受けることができますよ。

 

ブログの作業効率が上がる

 

アフィリエイトフレンズでは、登録しているASPを一括管理できます。

具体的には…

・どのASPでどれくらい報酬が発生しているか

・各ASPごとの案件の単価比較

 

上記を1つ1つASPにログインすることなく分析できるんです。

広告探しの時間を極限まで減らせるので、ブログを書く時間を確保できますね。

 

クローズドASPに登録できる

 

本来、クローズドASPは招待してもらわないと登録すらできません。

しかし、アフィリエイトフレンズを経由することで登録が可能。

 

クローズドASPに登録することで、独占案件や高単価案件を扱えるようになるので強力なメリットですね。

 

クローズドASPの詳細やアフィリエイトフレンズの登録法は下記記事を参照ください。

 

クローズドASPに招待なしで登録する方法

 

アフィリエイトフレンズに登録➣

 

アフィリエイトフレンズの評判

アフィリエイトフレンズの評判・口コミ

つづいて、アフィリエイトフレンズの評判を聞いてみましょう。

 

アフィリエイトフレンズの悪い評判

 

正直、悪い評判は全く見当たりませんでした。

しいて言うと、上記のようにセミナーや懇親会への参加に不安を感じる方が見られました。

 

確かに初めて参加する際は、ドキドキですね。

とはいえ、リアルに抵抗がある方は動画サービスを見るだけでも価値ありますよ。

 

アフィリエイトフレンズの良い評判

 

次は、良い評判です。

まとめると…

・セミナーが有益

・ASPを一括管理できるのが強い

・懇親会が楽しい

といった声が多く上がっていました。

 

ブログ初心者こそ、恩恵が大きいという印象です。

 

ということで、アフィリエイトフレンズに登録して次の使い方に移りましょう。

アフィリエイトフレンズに登録➣

 

アフィリエイトフレンズやクローズドASPの登録法も見たい方は、下記を参照ください。

➣アフィリエイトフレンズに登録する方法

 

アフィリエイトフレンズの使い方

アフィリエイトフレンズの使い方

最後に、アフィリエイトフレンズの使い方を確認しましょう。

 

・ASP統合システムの見方

・特別単価の探し方

・セミナー動画の視聴

・クローズドASPの登録法

 

ASP統合システムの見方

 

まずは、各ASPのログイン情報を入力する必要があります。

 

①トップページの「簡易レポート」からASPログイン情報の登録ページに移る。

アフィリエイトフレンズにaspを登録

 

②すでに登録しているASPの「ログイン情報入力」をクリック

登録するaspを選択

 

③登録時に入力した「メールアドレス」や「ID・パスワード」を記入。

以下②と③を繰り返して、自分が使っているASPのログイン情報をすべて入力しましょう。

 

以降は、アフィリエイトフレンズ上部の「レポート」➣「発生レポート」にて、各ASPの収益を一括で確認できます。

 

特別単価の探し方

 

アフィリエイトフレンズ上部の「特別単価を探す」欄にて、特単を調べられます。

ASPを横断したリサーチができるので、時短になりますよ。

 

アフィリエイトフレンズで特単を探す

 

セミナー動画の視聴

 

アフィリエイトフレンズ上部の「動画情報」にて、aspや広告会社のセミナーを視聴できます。

ジャンル選択を使って、知りたい知識を効率よくインプットしていきましょう。

 

クローズドASPの登録法

 

・レントラックス

・アフィタウン

・アイモバイル

・フェルマ

上記の4つは、「クローズドASP登録」にて登録申請が可能です。

 

それぞれ長所があるので、取り入れていきましょう。

 

 

アフィリエイトフレンズに登録➣

アフィリエイトフレンズを使って収益を上げよう

要約

今回は、アフィリエイトフレンズの評判や使い方について解説しました。

・アフィリエイトフレンズは、ブログ初心者こそ登録一択

・無料でブログの作業効率を上げられる

・セミナー等は、積極的に参加or視聴してノウハウを得ていこう

 

アフィリエイトフレンズを使って、ブログ収益をどんどん伸ばしていきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

他のアフィリエイトに役立つ記事は、下記にまとめています。

ブログの質・収益・集客力を上げたい。という方はぜひ参照ください。